ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー(2023) | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

高石あかりと伊澤彩織の殺し屋バディムービーの続編

 

ハイスパートなアクションはもちろん、映画作品的にも前作よりバランスが良いように思える

 

 

メゾンマルジェラだねー、、

 

 

「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」

 

 

 

 

 

 

 

監督/脚本 阪元裕吾
アクション監督 園村健介
製作 奥村雄二/人見剛史/松原憲/小林未生和
撮影 伊集守忠
美術 岩崎未来
編集 遊佐和寿
音楽 SUPA LOVE
主題歌 新しい学校のリーダーズ 『じゃないんだよ』

制作会社    シャイカー
製作会社    TOKYO CALLING/ライツキューブ/SUPA LOVE/渋谷プロダクション

配給 渋谷プロダクション


キャスト
髙石あかり/伊澤彩織/水石亜飛夢/中井友望/飛永翼/橋野純平/安倍乙/新しい学校のリーダーズ/渡辺哲/丞威/濱田龍臣他

 

社会には馴染めないけど殺しの腕前はピカイチのお気楽女子2人のごく普通の青春と迫力の殺し屋家業を描いて大きな話題を集めた阪元裕吾監督のアクション・コメディ「ベイビーわるきゅーれ」の続編。主演は引き続き高石あかりと伊澤彩織。共演は丞威、濱田龍臣、渡辺哲、水石亜飛夢、中井友望、飛永翼。一緒に暮らしている杉本ちさとと深川まひろはプロの殺し屋。なのにいつもお金がなくて途方に暮れている。しかし、そんな2人よりももっと途方に暮れていたのが殺し屋協会アルバイトのゆうりとまことの兄弟。ある日、“ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる”との噂を聞きつけ、2人を殺してしまおうと決意するのだったが…。

(allcinemaより抜粋)

 

オフィシャルサイト

 

 

 

*****

 

 

どーもです。

 

こちらは配信始まったようで早速鑑賞してみました。

 

 

 

で、さっそくで悪いが

 

こちらが菅田将暉が紅白で来ていたマルジェラのニット

 

 

 

 

まさにビジュ爆発ですワ(^^;

 

 

 

説明しよう

 

 

ニートの殺し屋二人が

 

アルバイト先の商店街の親父(菅田将暉オタ)=渡辺哲!に

 

 

 

 

菅田将暉の魅力を力説されているときに出てきたワード

 

 

「溺れる魚」の時がビジュ爆発ww

 

で、「紅白の時のメゾンマルジェラがいいんだよねー」ww

 

いやマウント取りすぎwww

 

 

今回もなかなかうまく世間を渉れない二人ですが

 

 

 

前回ほど物語にわざとらしさがなく

 

すんなり入れたのは良いでした。

 

それはきっと二人のキャラクター、そしてこのオフビートな作風が

 

2作目であり免疫が出来ていたこともあるかなと思われ、

 

 

そしてアクションとのメリハリも効いていたように感じたし、

 

 

 

相手側の2人もね、

 

 

良いでしたね。

 

丞威さんと濱田龍臣くん

 

肉弾バトルも前回より見ごたえありと個人的には感じました。

 

丞威さんと伊澤さんとのバトルがね、

 

素晴らしいでございました。

 

 

 

他はサブキャラの人たちも今回深掘りされていたのも楽しめました

 

 

 

処理班のちょっと嫌味なキャラの田坂=水石亜飛夢

 

その部下のギャル宮内=中井友望

 

 

 

なかなか良いキャラクターでした

 

今回でちょっと世界観も広がりましたので

 

もう1作くらいやってみてはと思いますがね、

 

はたしてどうでしょう。

 

 

 

そんなところで終わります。

 

 

ちょっと古めの日本映画作品を最近は観てたりしていましたので

 

次回からちょっとやってみよかなと思っています。

 

 

では。