【シン・仮面ライダー公開記念】石ノ森章太郎監督84話:イソギンジャガー 配信中 東映ch 神回! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

ついに【シン・仮面ライダー】、

 

3/18の公開前の先行公開が明日となりました

 

ちょうどね、

 

YouTubeの東映チャンネルの「仮面ライダー」の配信が

 

神回の84話「危うしライダー!イソギンジャガーの地獄罠」が絶賛配信中でございますので

 

 

 

 

まあ、お暇なら見てみてくださいよ。

 

 

 

もう当時私、3歳くらいだったでしょうか。

 

冒頭のブラック将軍とイソギンジャガーが怖ーて怖ーて。。。

 

私にとっては子供のころのトラウマ回でもあり、

 

後々に解ったのですが、石ノ森章太郎先生が脚本監督を務めた神回だったのでございます。

 

 

以前の私のブログでもお伝えした通り、

 

先生の漫画をそのまま映像にしたような構図やカット割り

 

先生のファンなら必見の神回でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本人も釣り人で登場!

 

 

 

何作か先生原作のヒーロー物は監督されているのですが

 

この作品が一番作家性が出ております。

 

 

 

今までのライダーともテイストが違い、こりゃあトラウマになるわなと思わずにいられない

 

私にとってのライダーのリアルタイムで見ていた頃のかなり印象に残っていた回のひとつであります。

 

 

そんなわけで、

 

1人、ライダー公開にむけ盛り上がってきております(^^;

 

 

 

まあ、そんなに期待はしていませんが

 

一定のクオリティ以上はあること承知して

 

鑑賞の際は楽しみたいと思っております

 

 

 

では!