帰ってきた女必殺拳(1975) | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

何かしら忙しくなりちょっと間が空きましたが、

 

続いていきましょう。

 

 

女必殺拳シリーズ3作目です。

 

「帰ってきた女必殺拳」!

 

 

 

1975年公開。

 

監督: 山口和彦

脚本: 金子武郎、掛札昌裕

撮影: 飯村雅彦

音楽: 菊池俊輔

 

キャスト

志穂美悦子、石橋雅史、張美和、千葉治郎、川崎あかね、白川望美、ミッチー・ラブ、原田力、土山登土幸、坂口正一、ウイリー・ドーシ、斉藤一之、きくち英一、早川明心、倉田保昭他

 

紅竜の幼なじみ・秀麗が失踪した。秀麗が麻薬により暗黒街のボスに囲われ、苦難の日々を送っていることを嗅ぎつけた紅竜は、彼女の救出に全力を注ぐが、空手・ボクシング・プロレス等の武芸者たちが、紅竜の前に立ちはだかった!次々と現れては襲い来る強敵たちに、必殺拳“乱花血殺”で立ち向かう紅竜。壮絶な死闘が展開する中、やがて紅竜は女空手使い・百合子の応援を受けて、ついに暗黒街のボスと対峙する! 跳ぶ!蹴る!突く!志穂美悦子の磨きぬいた秘拳“乱花血殺”が邪悪武道の真っ只中で乱れ咲く、“女必殺拳”シリーズ第3弾。共演に、再び倉田保昭を迎えるほか、マカロニウエスタン「荒野のドラゴン」に出演して話題を呼んだ日本人、チェン・リーこと早川明心も登場して大迫力のアクションシーンを披露している。さらに、志穂美悦子の妹分ミッチー・ラブが本作で映画デビュー。美貌のアクション女優二人が魅せるキレのある技は必見。

(東映ビデオHPより抜粋)

 

*****

 

さー、やってまいりました志穂美悦子主演、女必殺拳シリーズ第3弾。

 

今回も香港から日本へと来日しました。

 

今回は横浜というちゃんとした地名が登場します。

 

幼馴染がまたまた悪の秘密結社に捕らわれの身ということを知り、

 

その幼馴染の娘を連れやってきます。

 

 

そして、JAC所属のミッチーラブが出演

 

 

ジャッカー電撃隊のハートクイン役の娘でしたね。

 

 

前作からは倉田保昭さんが続いて出演。

 

 

 

悪の結社は相変わらずナイスな殺し屋が出てきます(^^

 

 

 

格闘シーンの1シーンでは

 

 

工場の屋根上での格闘。

 

これはちゃんと骨組みの上でバトらないと、

 

下地のないところに踏み込むと穴が開き落下してしまうという

 

かなり高難度の足場での格闘でございます。

 

 

という私はこんな屋根のところに登ったときに穴を開け、ガチに落ちたことがあります(^^;)

 

幸い足の捻挫ぐらいですみましたが、、

 

見ててヒヤヒヤしたシーンでした(^^;

 

 

 

オフショットも拾ってみました。

 

 

こうしてみると赤道着ってやはりビジュアル的にはえますねえ。

 

倉田さんと千葉次郎さんは絡むことはなかったと思いますが、

 

オフショットというより番宣のスチールなんでしょうねえ。

 

貴重なスチールです。

 

 

前回、前々回に比べると少しケレン味がないようにも感じますが、

 

ドラマ性は断然アップしており、

 

殺し屋たちはテロップこそなくなりましたが、皆やはり個性派ぞろいで楽しめます。

 

 

 

 

で、やはり志穂美さんの魅力につきますね(^^

 

今回もお約束(?)の花売りの娘にもなりますしね!

 

 

倉田保昭さんとの絡みはあの香港での名作「帰ってきたドラゴン」を彷彿させるシーンや、

 

追いかけっこしながらのクンフーを見せてくれました!

 

 

 

この作品も小さいころから好きな作品でした(^^

 

見返す機会がありましたら

 

やってみたいですねえ。

 

 

 

では、

 

このへんで、終わりたいと思いますが、

 

いまhuluでは

 

このシリーズ3作とあと1作、

 

志穂美さんのカラテ作品がありましたので、

 

そちらまでやりましょう。

 

次は早めに上げれるようにしたいと思いますよ(^^)