白獅子仮面! | Bokuと映画  Chackn'sBlog

Bokuと映画  Chackn'sBlog

おきにいり映画、 地元鹿児島のこと、 70年代、80年代のおもしろかったこと、 
趣味の話、 最近の出来事など。。

じゃあ、



7月ってことで!





ヒーロー物!(^^;)





あ、



7月は関係ありません(●´ω`●)ゞ





これもマイナーすなあ。。



カッチンカチャリコズンバラリン♪!!





「白獅子仮面」!




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~




しろじしぃかぁ~めん~♪!!



放映は1973年4月から同年6月まで。全13話。





なにを隠そう、、


当時私が大好きだった作品!!




白獅子仮面は、、




Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



ちょいお顔はおっさんすなあ。。。(=◇=;)




変身前は、、、





Bokuと映画  ~ Chack'nBlog ~



「光速エスパー」の三ッ木清隆さん!!



時代劇というのに、、


このいでたち!!!о(ж>▽<)y ☆




何が好きだったってね、、



この二丁十手ですよ!(^^)



武器がね、


他の時代劇作品と違い



十手だとか、


白獅子仮面に変身してからも


刀はもちろん、ムチや鎖鎌などを駆使したり、


忍法的な技を使用したり、



視覚的に非常に楽しかったのを覚えていますよ(^^)




そして明朗爽快な



明るい時代劇!!




敵もなじみのある妖怪でしたし、



好きだったんですがねえ。。。。




13話で終了でした。。( ̄□ ̄;)




当時もいつの間にか終わってた記憶があるよなあ。。





やはり、、、




変身後がおっさんだからかな。。(^^;)



変身前のほうがかっこよいもんね!(≧▽≦)






では!!!




今回ももう一丁行きましょう!!




お次も大好きな作品!(^^)



主題歌もおんなじ水木のアニキ!



って、、、



これも主題歌、、、




水木のアニキだったのね(^^;)




白獅子仮面 1巻~カラカサ小僧参上~ [DVD]/三ツ木清隆,清川新吾,瞳順子
¥3,990
Amazon.co.jp

白獅子仮面 2巻~のっぺらぼう参上~ [DVD]/三ツ木清隆,清川新吾,瞳順子
¥3,990
Amazon.co.jp

白獅子仮面 3巻~火炎大魔王参上~ [DVD]/三ツ木清隆,清川新吾,瞳順子
¥4,935
Amazon.co.jp