山口までお菓子を買いに行ってきました | retire52のブログ

retire52のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、歳とったな~と思うことがケッコウあります。今日、ソロで走りに行ったのですが、我が家を出る時にTigerに燃料を入れて行こうと思っていたとです。そして下道で行くか都市高で行くか悩みながら出たとですが、ガソリンスタンドに寄るのを忘れているとです。途中、ふと思い出し回り道ですよ。情けなか~。

 

 

 

山口まで行こうと朝、8時半に我が家を出ます。ガソリンが半分以下なんです。じぇったいGSに寄らんと途中で高いハイオクを入れんといかんとです。20分ほど時間ロスしましたぁ。

 

 

 

1時間弱で小月の王司PA着。コーヒー休憩です。久しぶりに来ましたが、駐輪場が出来てましたよ。トイレもキレイになっていました。

 

 

 

最初はここ豆子郎美祢店で外郎を買うつもりだったのですが、まだ昼前だしまだまだ走れるバイと素通りして豆子郎山口総本店へ向かいます。

 

 

 

流石に本店です。オシャレですね。生外郎とカステラをゲット。

 

 

本命のお菓子、生外郎を買ったので瑠璃光寺の五重塔を見学に行ったとですが、屋根の葺替え工事中で見れましぇんでした。残念!。

 

 

 

昼飯を食べようと道の駅仁保の郷までやってきたとですが、休み。残念!。帰ります。

 

 

 

帰りの高速道、美東SAで遅めの昼飯、チャーハンです。420円だったかな。安いねと思いましたが、それなりの量でした。私にはちょうどいい量でしたが、親亀さんやったら怒るバイね。

 

 

 

壇ノ浦SAで最後の休憩です。

 

 

 

帰りは山口市から高速道でワープ。高速道は楽です。260キロほどのお菓子買いツーでした。

 

 

 

 

左と真ん中が豆子郎で買ったお菓子で、右が壇ノ浦SAで買ったお菓子です。真ん中が生外郎です。これが美味しいんですよ。

 

 

 

美東SAで売っていた山賊焼きです。4個入っています。よう分からんでしょ。

 

 

 

これが山賊焼きです。私は行ったことありましぇんが、TRFCのメンバーが行ったと言う岩国の玖珂町にある『いろり山賊』の山賊焼きがこういうのなんでしょうかね。美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

くたびれましたぁ