酒と肴を仕入れましたぁ | retire52のブログ

retire52のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝から予報でしたが、午前中は霧雨程度でしたね。

 

 

 

今日は義母が下関で用事があると言うので私ゃ運転手です。用事を済ませる前に先に酒の肴を仕入れます。フグじゃありましぇんよ。クジラです。ちなみに義母と妻はクルマエビを仕入れていました。

 

 

 

義母の用事が済んだので下関大丸の7階で食事。よく似てます。まぁ親子ですからね。当たり前やんね。

 

 

 

締めは下関酒蔵です。店舗がオシャレになってました。聞くと4月に移転したそうな。と言っても敷地内の通路を挟んだ真向いからの移転です。

 

 

 

 

関娘を買おうかと思いましたが、馬関にしました。これ1升瓶です。今までは4合瓶を買っていたとです。1升瓶は今の冷蔵庫には入らんからですね。でも、空の4合瓶に移し替えたら冷やせることに気がついたとです。って誰でも分かるわい。

 

 

 

 

酒は美味い!