くらしの器フェアに行ってきました | retire52のブログ

retire52のブログ

ブログの説明を入力します。

義母が我が家に引っ越してきて5日過ぎました。転入届や住所変更等のいろんな手続きが終わりましたが、私が現役のころと比べて手続きに時間がかかってるような気がします。デジタル化が進み、ちゃっちゃっと済むような気がするとですがね。

 

 

 

今年で3回目だと思うのですが、また窯元からはがきが届きました。これって入場料をとるとですよ。お金を払って入り、色んなものを買うはお客なんですよね。何か不思議な気がします。

 

 

 

この先がフェアの会場です。会場内を一回りして退散。この出店に対馬のショップがあるとです。

 

 

 

会場近くのベジタブルスタジアム(福岡青果市場)内の食堂で昼飯です。去年はローストビーフ丼を食べたので今年は隣の食堂です。上の写真は私が注文した海鮮丼です。ちょっとつまんだ後、写真を撮りました。下の写真は漬け丼です。漬け丼の魚が新鮮で海鮮丼より美味しいような気が・・・・・・・。3人とも満足満足でした。

 

 

 

器フェアに行って購入したものです。対馬の酒と肴。会場内で購入した焼き鯖寿し。そして備前焼の急須です。酒セットが目につきますが、焼き鯖寿しの横にある急須が一番高いとですよ。目的はあくまでも器フェアなんです。

 

 

行くときはルート3を通ったので帰りは宗像、波津経由で帰宅です。波津に長老さんがいるかなと覗いてみましたが、やんちゃなバイクが2台いただけでした。

 

 

 

 

 

ケッコウ疲れましたぁ