中身の濃い遠征でした | retire52のブログ

retire52のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は昨夜からので気温があまり上がらず、すこしヒヤッとします。

先週、長老さんと二人で関西遠征をしたとです。ブログにあげないかんなと思い写真を整理したとですが、初めての関西ツーで4泊5日の疲れがなかなかとれず、やっと記事にしようと思い立ったとこです。

 

 

 

まずは5月20日17時発の名門大洋フェリーに乗るべく14時に我が家を出ます。この便だと大阪南港に朝の5時半に着くのでお迎えに来てくれる関西組に迷惑をかけるかなと思ったら長老が迷惑かけろうやとの一言でこの便に決定!。

 

 

 

フェリー乗り場集合だったのですが、ドンピシャの時間に2台到着です。

 

 

 

風呂に入りフェリーのレストランで夕食バイキング。私はもちろん生ビール付きで長老と乾杯。

 

 

5月21日、大阪南港到着。迎えてくれた2台・・・・・。ライダーが写っとらんバイ。

 

 

 

奈良をあっちこっちと走り、夕方はバイクをホテルに置いてテンさんに案内してもらいます。京都は伏見区のメジャーな酒蔵、月桂冠で酒まんじゅうを購入。全国区のお酒なんでここでは買いましぇんでした。

 

 

 ここもメジャーですよね。

 

 

歩いたあとは夕食前の食前酒で乾杯です。クラフトビールを美味しくいただきました。 

 

 

 

 

夕食はここ、テンさんが予約してくれた鳥せい本店で美味しい日本酒を・・・・・・。じゃなかった鶏料理を堪能しました。伏見の地酒屋さん神聖酒蔵が経営しているお店だそうです。お酒が美味いはずバイ。

 

 

 

 

 

5月22日、京都では定番のメタセコイヤ並木でパチリ。初めて来ました。いいとこです。

 

 

 

 

22日の夜はyosiさんが予約してくれた多羅福村で美味しい日本酒を・・・・・・じゃなかった。料理を堪能しました。

 

 

 

 

 

5月23日、オシャレな岡山邸を出発して、まずは六甲へ向かいクネクネを堪能した後はあかし焼きを食べに明石市にやってきました。地元では玉子焼き、全国区ではあかし焼きだそうです。タコ焼きとも違うとですが、なぜか明石タコがはいっています。

 

 

 

高齢者3人でこんな写真を撮ったり、中華街を散策したり。若い人たちは座ったポーズはとらんと違うやろかとか悩みながら時間が過ぎていきます。

 

 

 

早めに帰りのフェリー乗り場へやってきました。早く来て遅く帰るというのは北九州組はタップリ楽しめたとですが、関西組は朝早くから大変でしたね。御迷惑をおかけしました。

 

 

740キロほどの関西遠征でした。流石に大都会ですよ。経験したことない渋滞でしたが、普通だそうです。撮った写真はいっぱいあるとですが、まとめることができず相当端折りました。初めての関西遠征でしたが、テンさん、yosiさん。本当にお世話になりました。いろんなとこに案内してもらい美味しいものも食べ観光もしてと盛りだくさんの内容でした。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

やっと疲れがとれたみたいです