ソエル坊やと。 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月

今日はソエルとマムートでお出かけ。

最近のソエルは発作も少なくお調子がいい。

夜もぐっすりでお陰でかーちゃんも良く眠れる。

幻覚を見て夜中ずっと暴れてうなり声をあげてた日々が嘘みたい。

でもここまで落ち着くのに一緒に暮らして4年。

解決方法は??って聞かれたら、「根気と愛情」かな。

もちろんお薬コントロールもずっとしてるけれど。

 

 

マムートがやってきて、意外にもお互い気が合い、寄り添って過ごし。

今まで「お庭は怖いところ」っていう思い込みも幾分和らいで

マムートと一緒ならお庭に少しの時間ウロウロしたり、寝転んでみたりできるように。

 

前の暮らしでのトラウマはまだぬぐえないけれど。

ソエルにとってお庭は恐怖の場所・・・っていう辛い記憶。

 

でもそんなソエルのためにずっとより良いお庭改善続けてきたよ。

叶家のお庭は怖くないよソエル。

 

 

噂の「デーン6歳の厄年」って時期をもうすぐ超えられるね。

7歳になるね。

出逢った頃より今の方がうーんと状態もよくて元気。

 

かーちゃんの可愛いソエル、一生一緒に居ようって言いたいけどそれは無理だから

一日でも長く一緒に居よう。

目にいれても痛くないって例えをよく聞くけれど、それは君のような存在を言うのだねソエル。