血統って。 | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月

 

今日はマムートの母親ブランに会った。

落ち着いて立派な肉付きになってたよ。

 

父親のエディにも何度か会ってるけど、マムートが成長と共に両親の良いところばかり出てきてるね。

 

 

カナエ家、里親なので子犬に縁ががなく(マルコ以外)それでもデーンパピーが生まれると抱っこしたくてお邪魔させて頂いていました。

 

マムート達が産まれて目も開いてヨチヨチのころ逢いににいったね。

 

写真で子の子がいいな・・・なんて好みもあったけど、実際に逢うとマムートは素晴らしい犬だった。

 

半日一緒に居て、もし一匹を選ぶなら・・・と考えたら迷い無くマムートだった。

もちろんその頃は自分がパピーを迎えるなんて思って無くて、たらればの話でね。

 

でもマムートが4ヶ月過ぎてカナエ家の子供になった。

 

7ヶ月が過ぎて性格や振る舞い、肉体、全てがあの日逢ったときのイメージのまま大きくなったね。

 

産まれた子、みーんなよゐこで元気で大きい子ばかり。

 

最近、血統の大切さをひしひしと感じます。

 

雄がいて・・・雌がいて・・・はい交配させました。うまれました。って違う気がする。ちまたではたくさん生まれてる(-"-;A

 

犬の性格の殆どが血統から来る気質だと思うのね。

真のブリーダーさんが良い血統を残すためにしている努力が最近わかります。

 

あ、でもどこの飼い主さんも我が子が一番。今日のかーちゃんの内容もマムート好き過ぎて親バカよ~って思ったかも・・・

許して~(;´▽`A``かわいいのぉマムートもぉо(ж>▽<)y ☆