指名~(o^∀^o) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

プードルの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


暗っ!?めっちゃくっら!!Σ(~∀~||;)



11歳のおじいちゃんです。
4年くらい前からウチのお店に来てて、最近トリマーの指名ができることを知ったようで


私、2回くらいしかやったことないんですが今回より指名となりましたキラキラ

嬉しいけどあまりやってないのになぜ……σ(^_^;)




こんな暗いオーラを発している子ですが、たまに噛んできます( ̄Д ̄;;

今回は肛門線絞りと、耳掃除で奥の方を拭いた時に噛んできました/(^o^)\

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


カルテを見てみると、
『前の店ではハサミ噛もうとしてきたらしい汗
ってありましたが、
初めて私がやった頃には落ち着いてたのか、そういうのはなかったですニコニコ


カットはいつも同じ8ミリ全バリで、顔や足先はバリカンで仕上げるラムです音符


出来上がりキラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

お!顔上げてくれたの撮れたニコニコ



肛門線絞りでは、噛まれないように後ろ向きに抱えて絞り、
絞り終えて大人しかったので、普通の抱っこにした瞬間に噛もうとしてきましたakn



でも私が最後に担当した去年の年末に比べたら随分と衰えたような……

ちなみにその時は爪きりの時にガッツリ親指を噛まれてます(笑)



たまにそういう噛んでくる作業を除けばとっても大人しいです(o^▽^o)


retyのマターリ犬バカな日々-プードル


しかしやっぱり暗い……(^▽^;)

顔を上げたの撮れたのは1枚だけでしたねあはは…



あんまりやったことがないので、何故指名になったのかは謎ですが
クラウン(頭の上のカット)を他のトリマーさんは結構短く小さく作るので、
ラムにする人は私のクラウンのカットが好きなんじゃないかとチーフは言ってます。

あるいは私の人柄とかはてなマーク+(´ω` )キラーン



ちなみにちょっと前に登場したこの子↓

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

の、飼い主さんは私のクラウンのカットが好きみたいですニコニコ






あ、そうそう、マメシバ一郎の情報なんですが、
二郎がニートしてた幼獣マメシバと、ペットショップ店員だった犬飼さんちの犬。

この2つの間の話だそうですニコニコ

つまりはニートか…(・∀・;)


ニコニコ動画で聴ける高橋直純さんのラジオ番組、
トラ×ブルメーカーで言ってましたo(^-^)o

そして高橋さんの演じる市村景虎は店長に昇格してるらしいです(笑)