やだなぁ…(;´Д`) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

ご新規で柴犬の女の子が来まs………

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


た………(◎Д◎;;)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


なんっっじゃこるぁぁ!?( ̄□ ̄;)




なんか飼い主さんがカットしちゃったんだって~↓↓


んであまりにもアレなことになったからサロンに出すことにしたんですって~ヽ(;´ー`)ノ


カットするよりブラッシングしなさいよって感じで
めっちゃ毛が詰まってて、ファーミネーターでも取れ難くて大変でした汗


どんなに短くしても
これだけコートがぶ厚いままだと意味のないこと山の如しなのにダウン


とにかくガタガタだったので、全体を揃える感じで

しっかりブラッシングもしていきまして~


出来上がりキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

たまに変な声で叫ぶこともありましたが、お利口さんでした音符


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

全バリはできるだけ避けたかったからなんとか残せて良かったakn


柴犬は日本の犬だからか、
洋犬よりも換毛による夏と冬の毛量の差が大きいです。

つまり体の方でその季節の気温に合わせて勝手に調節してるんでしょうね。

だから和犬を飼ってるみなさん、
暑そうでも基本的にカットは必要ありませんビックリマーク

ブラッシングさえしっかりしてれば大丈夫です( ̄ー ̄;


何より個人的にカットした柴犬(の見た目)が嫌いダウン(;´Д`)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

大人しく頑張ってくれたのにこんなん言ってごめんな~あせる


飼い主さんにはできるだけブラッシングしといてもらうようお願いしときました…( ̄ー ̄;



続いてコーギーの女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


2頭飼っているお家の子で、
今までシャンプーのみだったのですが今回、なぜかこの子だけカットするそうでσ(^_^;)


6ミリ全バリにダウン


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

あ、ビフォー写真が古いのは
ビフォー撮り忘れのため1年くらい前に撮ったものです(^ロ^;)



全バリすると顔がお面になります(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


今までシャンプーのみでハサミは一切入れれなかったので、
今回カットするなら折角なのでお尻はハサミでやってみた(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


柴とコーギーの全バリは見た目がアレすぎて嫌いですが

この子はまだ全バリの似合う体系なのか、なんかまだ大丈夫でした(´ω`;)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

しかしすごい毛並みのいい子なので、バリカン入れる直前までが

「いいの?ねぇマジでやっちゃっていいの?(ノ><)ノあわわ」

って感じでしたakn


左がカットした子で、右がシャンプーだけの子です(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


この子たち、顔がソックリなんですが店のスタッフで
私だけどっちがどっちか判別できているのがちょっとした自慢です( ̄▽+ ̄*)


カットしてない時の写真
retyのマターリ犬バカな日々




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村