マメと桃(^ω^) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

豆柴の女の子が来ました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴


つい先日、1歳になりましたがやっぱり小さいですね~音符

元気の半分くらいじゃないでしょうかはてなマーク


小さいのも可愛いけど、やっぱり大きい方が好みではあります(´∀`*)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴

って今言うことじゃないね、ゴメンゴメン(^ロ^;)


この前までは、多少は嫌がりつつも大人しめでしたが


前回・今回あたりはお顔のシャンプーをめっさ嫌がるようになってきてます( ̄Д ̄;;


ちょっと前までは頑張ってくれてたのに、ここにきて一体何故はてなマーク(゚_゚i)


困った顔してるようで、嫌がる時はなかなかヘヴィでした(´ω`;)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴



最近お顔のあたりを掻きむしったりすることが多いらしく、
目の下とか口元が少し赤くて毛が薄くなってました(ノ_-。)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴

病院に行くことを薦めたら、その日の内に行ってくれたようで、
原因はチキン系にアレルギーがあったんだそうです汗


食事に制限はつくけど、原因が分かって良かったね(o^▽^o)



続いてコーギーが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

飼い主さんの海外転勤が秋って言ってたから、

あと2~3回会ったら最後なのかなぁはてなマーク(ノ◇≦。)


今回も愛情かけてやらせてもらいましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


爪切りは毎度のことながら、ガウガウ怒りながらも
優しくガジガジ噛んできます(笑)

何度やっても慣れてくれないもんですねぇakn


今回ももちろん桃尻カットもしました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


爪切りだけはガウガウしますが、
他はいつも通りお利口さんにしてくれました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

終わった後、トリマーたちがお菓子を食べていると
ペットマンションの中からかなり物欲しそ~~~うに見ていました(笑)




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

クリックすると別画面が出ますが、
バナークリックで投票はされてますので閉じてくれて結構です