柴わん祭りヽ(゚∀゚ )ノ | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


柴犬が来ました音符9歳の男の子ですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

年2~3回くらい来るところで、
今回はシャンプーコースと歯石取りのご利用でした(o^▽^o)


お顔のシャンプーと乾かしはめっちゃ嫌がり~の汗
歯石取りはそこそこ嫌がりつつも、一通りは取ることができましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

他はそんな嫌がることもなく、頑張ってくれました(^ε^)♪


尻尾はずっと下がりっぱなしでしたけどねあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



続いて5歳柴の男の子が来ました(o^▽^o)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


去年7月に、ブロガーのギンタさん の紹介で来てくれた子で、
それ以来でしたが、久々にまた来て下さいましたキラキラ


毛並みが良くて、触った感じがとてもサラサラしていて気持ちよかったです(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


シャンプーの時は少しヒンヒン鳴いてましたが、
どの作業も大人し~く頑張ってくれました(o^▽^o)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

しかし尻尾は下がりっぱなし(^o^;)



続いて今度は黒柴の男の子が来ました音符


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

来月2歳になりますニコニコ


とても人懐っこい子で、
8ヶ月くらいの頃から毎月私が「可愛い可愛いドキドキ
ってしながらやっているので、この子は私のことが大好きです+(´ω` )


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

故に尻尾も下がっていませんビックリマーク
ヽ(゚∀゚ )ノ

今回は右耳が荒れてたり汚れてるわけではなかったのですが、
少し赤かったです。


耳掃除はいつも尋常じゃないくらい嫌がってくれます
 
( ̄▽ ̄;


悪くはないけど、ちゃんと拭いとかないと悪くなりそうな感じだから

これもお前のためなんだよ~
( ̄ヘ ̄;)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

今回もまた嫌がっていたので、無理矢理にやった後は
拗ねてしまったようで少しの間、あまりじゃれて来なくなりましたダウン


でも少ししたら、また遊んで欲しそうにするんですけどね(^w^)


冬毛だと2時間近くかかりますが、
完全に夏仕様になったようで、今回は1時間弱で仕上がりました(o^▽^o)



そしてこの日は仕事終わりに、
久々に12代目一郎のシャンプーをしました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

いや~、全然シャンプーしてなかったから良かったわ(´ω`;)


毎日見てると、なんとなく大きくなってるはてなマーク

程度にしか思ってませんでしたが、5月末に撮ったのと比べると……

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

だ、誰だコノヤロウ!?Σ(゚д゚;)




って、いうくらい大きくなってたみたいですakn

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

トリミングはすごく大人しかったですドキドキ

12代目にも素敵な出会いがありますように(^人^)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


あとは金曜日の話ですが




ホテルに来ていた白柴がお迎えだったのでシャンプーしました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-白柴

ブログにもかなりよく登場している常連さんです音符

相変わらずの美少女ドキドキ


今回は久々に桃尻カットもありますニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-白柴


出来上がりキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-白柴

いつ見てもええケツしてますΣd(ゝ∀・)

アレですね、安産型ですね+(´ω` ) ←セクハラ



retyのマターリ犬バカな日々-白柴


今回もとてもお利口さんで可愛かったですラブ



ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村