ワイアー♪ | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

ワイアーフォックステリアが来ました♪男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックステリア


だいたい3~4ヶ月に1回程度のトリミングなので結構伸びてます
あはは…

あ、でもお家でシャンプーはしてるみたいで、汚くはなかったですよ
ニコニコ



retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックステリア



カットは3ミリの全バリで、顔は普通にテリアカットです
音符



出来上がり
キラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックステリア



とってもサッパリしました(o^▽^o)



片耳だけ少し垂れてるのがなんか可愛いです
ドキドキ


最近、ワイアーフォックスやエアデールみたいな

顔の長いテリアのカットするのが楽しいですニコニコ



なかなかそういう犬種自体が少ない上に、

月1回来る子がいないので滅多に当たらないのですが


シュナウザーとは違った筒型の頭の形がなんか可愛いんですよね~
ラブ


retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックステリア



昔はこの顔の細長さがあまり好きでなく


ワイアーよりは断然シュナウザーがいいドキドキ

って思ってたりしたのですが

retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックステリア



今はワイアーフォックスやエアデールみたいな顔も可愛いな~ドキドキ

なんて思っておりますラブ


最近は本格的には無理でも
ちょっとプラッキング(※)とかもしてみたかったりしますニコニコ

※剛毛な犬種にだけ必要なトリミングの方法で、
毛をむしりとったり、引き抜くことで、毛根を刺激して太くて堅い毛を生えさせるために行う。



このワイアーもバリカンかける前に実は少し抜いたんですけどね+(´ω` )



 

ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ