嫌な予感って当たるね(´ω`;) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

年末に来たクレーマーの予約が入りました汗


今週の月曜日にチーフと

「アイツそろそろ来るんちゃうか~汗

っていう話をした矢先に今日その予約が入りましたダウン



店長に予約が入ったことを一応伝えると

店長もつい最近その人のことを考えたんだそうな…

噂をすればホントに来たよオイ(-"-;A



私が電話に出たんですがすっごいドキドキして、少し手も震えてましたよakn

なんかもうちょっとしたトラウマですガーン


最初に電話に出たスタッフが
「retyさんで、ポメラニアンの○○ちゃんシャンプーカット、
一番早い日にちでお問い合わせです」

r「○○って誰はてなマークそんな指名いたっけはてなマーク

何気に結構多い名前なんです

○○って言ったら分かるって言ってましたけど…」


トリマーIさん「あの年末のビックリマーク


アイツか!?Σ( ̄□ ̄;)

全然来ないクセに、「言ったら分かる」とか常連ぽいこと言ってやっぱ腹立つ~イラッ


例の飼い主は
「覚えてる?」とか「今度は5ミリな」とか言ってきて

相変わらずのやたら上から目線な口調
汗


ええ、あの時お店にいたスタッフは全員覚えてますよ~

クレーマーとしてなので、覚えられてることがむしろ恥ずかしいことですが…



前回ひたすら文句しか言われなかったので

正直そいつの犬をキレイにしようとかってやり甲斐みたいなのは一切なく

ただクレーム来ないように頑張るしかないな~

って感じ…


そんな気持ちでトリミングされる犬も気の毒だけどね……
犬に罪はないけどこればかりは飼い主が悪い


キレイにしても何かと文句つけてきそうなので正直やりたくないダウン



あの時、色んな方から励ましのコメントやメッセージをいただいて立ち直れましたが

いざまた来るとなるとやっぱりちょっと挫けそう…ガクリ



5月1日に入りました

さぁ次はどうなることやら……(´ω`;)