シバ~(^ω^) | retyのマターリ(略)は移転しました

retyのマターリ(略)は移転しました

毎日楽しくやってます♪

柴犬が来ましたドキドキ女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


初代一郎(※)で~っすビックリマークо(ж>▽<)y ☆

※幼獣マメシバというドラマに登場していた、柴犬の仔犬が一郎という名前だったので、
店に入ってくる柴の仔犬はオスメス関わらず全て『○代目一郎』と呼んでいます(笑)



最近は少しばかり嫌がりになりつつある初代なのですakn


お顔のシャワーはめっちゃ嫌がり~の

乾かす時はドライヤーの風を顔に当てると、
地味に向こうに行こうとして乾かし難かったりあはは…


あ、と言ってもそれくらいで他はと~~~~ってもいい子ですよラブ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


4代目はトリミング嫌い故に、いつからか私のことも嫌いになってしまってますが

初代は私のことは好きでいてくれますし(ノ∀`。)


初代可愛い可愛い~ドキドキ美少女美少女~ラブ


トリミング中はテンション下がってますけどねakn


今回も桃尻カットキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ええお尻しとりますΣd(ゝ∀・)


今回、少しほっぺのあたりに小さなハゲがあったのと
脇のところの皮膚が少し黒っぽくなっていまして………


病院で皮膚病になりかけと、
何かのアレルギーかもしれませんと言われたそうですo(TωT )

皮膚病なりかけは、なってはいないので薬を飲んどけば大丈夫だそうですが

アレルギーはまだ詳しく調べてないので、
原因がアレルギーかどうかもハッキリとはしてないそうです汗



何でもありませんように(。-人-。)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


2月に1泊か2泊ほどホテルに来るそうなので
その時に初代と遊ぼ~っとヽ(゚∀゚ )ノ





続いて新規の柴犬が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

7歳の男の子です音符男前ですね~(*´▽`*)


尻尾はずっと下がりっぱなしでしたが、置物のように大人しい子でしたラブ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


飼い主さんは受付の時、
「もしかしたら咬むこともあるかもしれません汗


って言ってたのでどうかな~はてなマークと思いながらやってましたが

もう全っ然でしたビックリマークΣd(ゝ∀・)


す~ごくいい子でしたよ~ニコニコ


後頭部のとこ、ちょっと首輪の跡がついてます(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


シャンプー後だからこんなものですが、
シャンプー前はもうガッツリ跡がついてましたね(^ロ^;)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


初代もこの子も、なんか普通の柴よりも毛が柔らかくて(仔犬くらい)

どっちも触り心地がバツグンでした(-^□^-)