こんにちは!菅です!

 

1つ前の記事はご覧いただけましたでしょうか?

↓↓


突然ですが、あなたはバランスがとり辛いと思うことはありますか?

結構お客様の中にいる現象になるのですが、この状態を放っておくのはすごく危険です!

例で言うと、


①転倒

②足部の痛み

③歩行困難

Etc…


どれも起こってしまうと良くないことが多いですよね!

それではどの様な運動で改善すれば良いのか?


まずは、バランスの悪い方の足で片足立ちをしてみて下さい!最初はなかなか出来ないかと思いますが、何回か行うとできる様になります。

そして慣れてきたら足裏の設置面を少なくするなどで強度を上げていきましょう!

この設置面のことを支持基底面といいます。

ハーフポールなどの強度に慣れた頃は、フラットな床での片足立ちは楽にできるはずです!


おすすめは以下の様な物だと足裏も痛くないと思うので使ってみてください^ ^


左右どちらかにバランスが偏ることで、足だけではなく肩コリや姿勢不良に繋がるので継続的に行ってみましょう!


よく分からない!という方!是非ご来店ください!しっかりとマスターしていきましょう!


お気軽にお越しくださいませ!

090-3818-8844

西武新宿線 上石神井のパーソナルトレーニングジム RESULT