初節句、はじめてのおひなさま。【3月中に書かねば!】 | リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

リストリーアンティーク家具修復の世界|名古屋

アンティーク家具、ビンテージ家具の修理、椅子張替え・買い付け先海外情報・インテリア豆知識・星ヶ丘周辺のイベント情報・アウトドアレジャーなどなど。
・・・・星ヶ丘と一社駅から徒歩10分にあるショールーム&ワークショップからアンティーク修復士がご紹介・・・・


春だからですかね。 ぼーっとしていたら3月が終わりそうです


桜前線も北上中、今日は寒の戻り?っでポカポカ感がないですが、来週にはバァ!っと桜が咲くのでしょうね。


そんな桜が目の前を素通りする前に、書いておかねばなりませぬ!
お雛様

当ブログは意外にも人気がありまして、毎日たくさんのアクセスを頂いておりますが、
事、ムスメの事に関しますと、それはもう異常なアクセス数を叩きだすと、私の中で話題沸騰中なのです。

訪問先のお客様にも度々聞かれるのがムスメ事。
おいくつなの?大きくなったんでしょう?かわいいわよね女の子。
有り難いことに、初めてのお客様でも会話がスムーズです(笑)

今日もそんな親ばかなブログとなる予報です



お雛様と言えばちらし寿司でしょ!と言われまして、「よっしゃ!作ろう!」

そうです。わたしが作りました!!
お正月のポテサラから飛躍的に進歩した料理。

実を言うと物凄く簡単にできちゃいましたので、
偉そうなことは言えませんが、来年もお父さんが作るよ!!

もちろん子供に鮮魚は早いので、
大人は、ちらし寿司。
ムスメには妻が作ったスペシャルプレートを。



うちは男ばかりの家系でしたので、女の子のお祭り事が初めての経験でした。

なんだかとっても華やかで、優しい気持ちになるイベントでした。




いっつも定位置が上座という、ずいぶん偉いムスメ様です。
手で食べれる様になってから、散らかしレベルがMAXで、お母さんはいっつも大変です。

ありがとうねーお母さん。



ぐっちゃぐちゃにしながらドヤ顔で食べつくすムスメに家族全員タジタジです(笑)

食事が終われば部屋中を歩き回るのですが、まだまだよちよち歩きで、
見てるこっちはハラハラしっぱなしですね。

ま、いいか。

自由にやっちゃいなYO



最後に、最近使いこなせるようになった「ばいばーい」を披露して、

オ・シ・マイ

あったかくなったらまた動物園いこうねー!

以上 はじめてのお雛様でした。


家具修理とは関係ない記事になってしまって、言うのもあれなのですが。
↓家具修理ブログランキング、もう少しで1位ですよ!ウレシス


 

---------------------------------------------------------

東京・名古屋を中心にこれまで全国のお客様にご利用頂いております。
(北は北海道,栃木,埼玉,横浜,長野,静岡,愛知,岐阜,三重,奈良,京都,大阪,神戸,和歌山,南は沖縄まで、たまに海外。)
アンティーク家具の修理・リメイクをお考えのお客様は是非リストリーへご相談ください!


 

THE RESTORY CO. リストリーアンティーク
〒465-0087 愛知県名古屋市名東区名東本通3-26
TEL : 052-734-6968 Mail : info@restoryweb.com

★ facebookから最新情報を随時お届け ★
http://www.facebook.com/restoryweb


リストリーアンティークのHPはこちら↓