ミュージカル”ベートーヴェン』日生劇場 | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。

image

ミュージカル”ベートーヴェン』

G列センター

チケットの神様の賜物音譜

余り熱心にチケ取りしなかったからはてなマーク 幸運がやってきた。

それも、サンタサンタさんがお留守番もしてくれた~~~飛び出すハート

 

海宝くんと、、ブラックなシュガーさんで観たかったので、本当に幸せ。

”ベートーヴェン”の舞台化作品は、過去に2種類観ていまして、、

それぞれ何処にポイントを置いてるのか、、、なんでしょうかはてなマーク

しっかし、、「M.クンツェ&S.リーヴァイ」タッグだし、時代も似たり寄ったりなので、、最初は、、モーツアルト!て感じ。

才能があれば貴族より偉いとか、、

私は、才能の有る芸術家に投資しているとか

どっかで聴いてきたようなセリフ・衣装。

しかも、芳雄クンとお花様、どうしたってエリザだし~~~~~あせる

お花さんが白い衣装で、暴君な夫(ブラックシュガーさん)から自分を解き放つ歌のシーンなんて、、まるでシシィ、、、、
 

そんな感じで斜めに観てましたが、、、それを凌駕するほどの

芳雄ベートーヴェンと、お花トニ音譜

唄がね、やっぱりスゴイ。

”月光”に合わせたシーンと歌詞と、美しい。

芳雄クンがセンターで歌ってる舞台なんで、多分、ナイツテイル以来じゃないかなぁ、、芳雄卒業生としては、幼き柔らかい雰囲気の頃と見比べて細い切れ長な目とか、齢を重ねた厚みなんかをしみじみと感じてた。

お花様のあのゴージャスな衣装、、着替えるドレスの数も眼福。

そして、海宝ガスパール、、やっぱり上手い、芳雄クンとのデュエットでは涙ぐんでましたね、、配信だとあれドアップで観れるんですかね、、、

ブラックなシュガーフランツも良かった良かった、、でも、ガスパールもフランツももっと歌って欲しかった。

で、木下晴香ちゃん。

エリーゼのためにの歌は良かったなぁ。

第九の歓喜の歌の第一楽章は花火と共に。

ベートーヴェンの楽曲を主旋律を残しつつアレンジした曲も良かったなぁ。

 

稲垣吾郎版・中村倫也版もどちらも耳が聴こえなくなっていく、恐怖と怒りを目の前で魅せてましたが、今回は、ベートーヴェンの恋がメインになっていました。

2幕になって、物語が終わっていくにつれて、二人の歌も悲しく、、

切ない。

 

ベートーヴェンが”僕は雷が好き”という。。

雷を聞くとどうしても”フランケンシュタイン”に想いがいってしまいます。