フランス招聘版”ロミオ&ジュリエット” シアターオーブ とコップの話 | 私と日記。観劇とかワインとか。。

私と日記。観劇とかワインとか。。

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃん達が虹の橋に旅立ってしまいました。
これからは、趣味の観劇、お花とか、徒然日記。

5列18番

5月にこのロミジュリ記念イベント に参加して、、楽しみにしていた今日がやってきました~←



フランス招聘版”ロミオ&ジュリエット”


昨年、日本ヴァージョンを観ていたし、本家本元、どうくるか!? と楽しみにしていました~音符♪

後ろの席にには、宝塚の一団が、、、、といってもわたくし、宝塚さんはとんと興味ありませんごめん



シアターオーブは、渋谷ヒカリエの11Fがエントランス。

この明るーいシアターってとっても素敵。

今回も昼間だったあせる ソワレの夜景夜景も見てみたい~sei


"ReStart"

舞台の内容は、、、

「ロミオ&ジュリエット」は本当に有名なお話だし、元々はストレートプレイで演じられる舞台だと思うけど、

このロックミュージカルは、お話を音楽と踊りで本当に素晴らしい演出で作られていますいちばん

昨年の日本ヴァージョンには無かったオリジナルの曲も数曲あり、ノリノリでした~音符

シェークスピアのあの言葉遊びのようなセリフを極力省き、、音楽の歌詞の中に沢山のコトバをちりばめて、フランス国旗字幕に目が行きがちな私たちを十分に楽しませて下さいました~ふりふり

対立する両家を赤と青で際立たせて、争いは激しい踊りwow!で十分に表現されて、ココロの想いは歌に託す♪

杮落し公演だった、米国ミュージカルは、、ちょっと物足りなかったんだけど、今回は大満足。

カテコにも4曲も歌を披露、、、クラッカー

コトバは通じなくても♪音楽は共通言語なんですねー


おまけに、終演後、プリンシバルの皆さんが、お見送りに来ても下さる~これ

写メりましたが、イマイチでした~あせる


"ReStart"

なので、、、記念イベントの時の写真をアップUP↑☆


海外公演もいろいろとあります。

やはり、全力で魅せてくだされば、、こちらもものすごく感動するのですからUp


"ReStart"


写真は、、果物が欲しい~とねだる犬2ワンちゃん


コップ半分コップの話、、、


昨日、お話させて頂いた中に、、、

「コップは半分位が良い」と、、、、

コップが一杯だと、もうそこには何も注ぐことができないから、、、

まだ、何かを注ぐことのできるコップが、本当は良いんだ、、、と


キャパシティの事。

満足したら、そこで何も得ることは無くなってしまう、、、

満足って表現は違うのかもしれないけど、、、

いつでも、場所を空けておくこと、、、

自分でその枠を決めてしまわないこと、、、

相手に物足りないと思わせてもその隙間をとっておいて、

埋めていく努力を怠らない事。


気付かせてくれて、、ありがとう。






Android携帯からの投稿