熱中症の予防 | 下北沢エリアの水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のブログ

下北沢エリアの水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のブログ

井の頭線・池ノ上駅より徒歩8分
渋谷駅からバスで渋51系統・若林折返所、渋54系統・経堂駅行きの淡島停留所から30m
にある水素吸引サロンです。
ご予約はこちらまで。090-3525-7000 担当:長谷川

水素吸引サロン リスタ・プレミカ世田谷代沢店のお店番の長谷川です。

 

梅雨の間は結構天気が良くて、梅雨明けしたらジメジメした天気になってきました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

最近熱中症で○○というニュースを耳にすることが増えてきたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症になったらこんなだとか(症状)、熱中症の人がいたらこうしようとか(応急処置)ではなく、先ずならないようにするにはどうすべきか(予防)についてです。

 

ボクが一番大切だと思うことは、普段からの健康管理です。

 

しっかり食べて、睡眠をとって、水素を吸って、丈夫な身体を作ることですよね。

特にこの暑い時期は、塩分が不足がちになるので「漬物」や「味噌汁」が良いようです。

 

熱中症は室外の炎天下の下で起こるだけではなく、室内や寝ている間にも起こるとのこと。

エアコンや扇風機等を適度に使って快適な空間を作っていくことも重要なのです。

カーテンは光だけではなく熱もシャットアウトできるので有効ですよ。

 

ホントは外出するのはできるだけ朝や夕方以降のある程度涼しくなってからにすると良いんだけど、どうしても熱いさなかに外出しなくてはならない時ってありますよね。

そういう時は、帽子や日傘を使ったり、日陰を利用したり、エアコンの利いているところに少し非難することもおススメです。

 

よく言われるのが、こまめな水分補給ですね。

室内室外に関係なく、のどが渇いていなくても、水分を摂ることは忘れないようにしたいですね。

水筒を持ち歩くのも良いようです。

 

他にも、着るものを工夫したり、冷却グッズを利用したりといろいろあるので調べてみると意外な発見があるかもしれませんよ。

 

以前、夏バテ防止について書いたので、もし良かったら見てみてください。

http://ameblo.jp/restapremicasd/entry-12055857945.html

 

暑さ、熱中症に負けないようにしていきましょう。

 

美しく健康な身体を取り戻したい方、美しく健康な身体を維持したい方、お待ちしてます。