RB2068 25周年だョ!全員談合! | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、楽しんごです。

ねー、ラブよりにんにく注射注入して元気得たい程度には元気ないです。

 

 

今回は長期シリーズ物の間の一休み、書下ろし単発記事です。

月一なんだからずっと休んでるだろって話ですが。

 

 

このブログのルーツになっている、

昔やっていた手書きの日記 「 会話日記 」。

ト書きは1行程度で、その日あった会話を書き起こし「日記」と言い張る大分乱暴な日記でしたが、

小学校5年~高校2年生という、青春時代真っただ中の6年間に渡り続きました。

そしてその間に会話日記と並行して書いたWEB日記 「 平凡新聞 」 に始まり、

高校時代~大学初期の濃密な時代を書いたWEB日記 「 粗茶室 」、

そして大学後期~就職、ニート、結婚まで書いてるロングランブログ・当RB。

そんな移り変わりですが、この会話日記がスタートしたのが1998年9月24日。

日記シリーズが始まって、9月24日で何と

25周年!!&26年目突入!

 

忘れてたわけではないのですが、

仕事のシフトと、ある大型企画について下書き書いてたのも相まって、

当日更新できなかった次第です。

 

25周年ですよ、奥様。

四半世紀です。遂に日記の継続年数が世紀単位で数えられるようになりました。

まぁその系譜が既に1か月に1度更新になってしまっているので、

堂々と日記続けてますと言い張っていいのか分かりませんが。

因みに系譜がってだけで、このブログはまだ15周年なので悪しからず。

それもすごいわ!!(どうだ顔セルフツッコミ)

 

どういう日記だったかは、以前20周年の際に書いた、

RB1894 「 20周年だョ!全員解散! 」 に画像付きで載ってます。

これすら過去の遺産頼り。

 

 

さて、そんな会話日記シリーズの血を受け継ぐこのブログが、

終わる終わる詐欺しだしてからもうそこそこ経ってます。

理由はあるんですが、

要は大学生時代に始めたブログでここまで続けたので賞味期限切れ、

今までの日記は自然消滅が大半だったので今度こそちゃんと終わらせたい、

などの理由から結婚を機に終わらせる…と宣言してました。

が、ストック消化したら~とか思ってたら一個も消化しない。

更に、並行してもう一本ブログ始めてそっちが安定したら移行しようかなーとか考えてるんですが、

もう一本ブログ始める元気がないわけで。

いやー、日記3本並行して書いてた時代ってすごかったんだなって思いますね。

 

noteを使い、「 情報鈍行便 」 というブログ?を並行してますが、

これは不定期更新かつ、比較的日記というよりエッセイ…と言うとこっ恥ずかしいですが

趣味、感想、過去の随想的なのが多く、自称 「 お役立ち記事 」 と呼んでるのはこっちに書いてます。

一個もお役に立たないですが。

RBほどふざけてない上マニアックかもですが、よかったらこっちもよろしくお願いします。

 

noteはブログとしての使い勝手が悪いので、

お役立ち記事と日常系記事書く場所は分けたいなーと思う一方、

多分もう一個立ち上げたところで三日坊主どころか1回も更新しないまま

インターネッツの闇に消えていく可能性さえあるので、

noteに一本化するかはまだ決めてませんが、考えておきます(問題の先延ばし)。

 

シリーズ25周年だっつってんのに明るい話が出なくてアレですが、

何らかの形で書く事だけは続けたいと思っておりますので、

これからもよろしくお願いします。