RB2066 あ、世紀末放送局!~新潟音ゲー周遊6~(其の6) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

月刊REGULAR BONUS、スタートです。

 

Twitterがイーロンマスクの所為でオワコンへの一途をたどっており、

その愚痴をTwitterで書くという完全ツイ廃な事をしている毎日です。

既存のサービスで、もはやインフラ化として使われてるようなサービスを

買収したとは言えユーザー無視で、インフラとして致命的な改悪を繰り返していく

その様には憎悪しかなく、日々死ね死ね書いてる次第です。

Xとかいうエゴサしにくい名前も嫌いだし、

ポストとかいう捻りのないツイートの新ネームも嫌いだし、

早く過激派が何とか(含み表現)しないかなーと思っております。

自分の手は汚さないスタイル。

Twitterそのものも好きですが、

とにかく色んな友達や彼女(のちの嫁)と出会った場を、

Twitter愛のない糞ボンクラ糞成金にめちゃくちゃにされて

不愉快なじゃないわけがないだろ!!って話ですよ。

 

まぁそれだけで一生愚痴を書けるわけですが、

Twitter(頑なにXと書かない)に書いてる愚痴が

今までの自称クスッと笑える愚痴ではなく、真面目に〇なねぇかなとブチギレ状態なので

全然面白くならないわけで。 まーた愚痴ってるよこの人。

 

 

本編は引き続き、1年遅れの内容でございます。

 

2022年5月、新居の内見の為、

音ゲーマーでTwitterのフォロワーさんである手袋さんが約3年振りに新潟に来ました。

HPで幾つか候補を決め、数件ずつ内見をしていきます。

 

 

前回までのあらすじ。

駅で合流。 FM KENTOというヤバい放送局を聴きながら、燕三条→ゲーセンへ。

2日目、内見を済ませ、ゲーセンへ。その後1パチで手袋さん初打ち。

3日目、内見を済ませ、ゲーセンへ。

 

 

 

○ 2022年5月25日(水)/11:00/アパート ○

 

起床。

最終日。 疲れがピークに達しており、なかなか起き上がれない俺。お前かよ。

 

ぐだぐだ準備をして、徒歩でうちの近所の蕎麦屋へ向かうも、

「店内改装のため、臨時休業」の貼り紙。

今回、マジでこんなのばっかりでした。どうしてこうも重なるんでしょう。

結局、時間がなく取りやめたり、臨時休業であったりと、

1軒も計画通りに行けませんでしたね。流石にここまで上手く行かないと嫌になりました。

 

急遽、別の蕎麦屋へ行くことに。

こちらもよく行く店であり、小千谷蕎麦を出す店。

へぎ蕎麦と書いてないのは、「へぎ」という入れ物に入っていないふのり蕎麦だから…です。

つるつるしこしこ。いつもながら、美味いです。

 

 

食事を終え、古町にある本屋へ立ち寄る。

おもむろにコロナウイルスに関する、

絵本では無いですけど図解入りで色々書いてある本を手にする手袋さん。

俺もチラチラ横から見てましたが、

「コロナはただの風邪なのにどうのこうの」だの、

「ワクチンは予防策にならないのになんとかかんとか」だの書いてありました。

 

 

俺 「 そっち系の本じゃん。 」

 

手袋 「 ハハハハハ!

     一瞬まともかなと思ったら、途中から『おやぁ?』ってなったよね。 」

 

 

宗派について追及は避けますが、この会話を採用する辺りで

当ブログは引き続き感染症対策を行っていきます(世間とのソーシャルディスタンス的な意味で)

 

一度家に帰り、何するわけでもなくゴロゴロ。

気付けば昼寝してました。 意味深ではなく、マジな昼寝。

 

 

お土産を買うため、ピア万代へ。

鮮魚センター奥に土産コーナーがあるんですが、

心なしか以前より狭くなっており、品数も減った気がします。

 

 

手袋 「 なんか、しょぼくなってない? 」

 

俺 「 ハハハハハ! 俺もそう思った。 」

 

手袋 「 ピア万代カス! 」

 

俺 「 ハハハハハ! 飯しか用事無くなったね。 」

 

 

 

手袋さんを見送る為、新潟駅へ。

初日と同じコインパーキングに入れようとしたら潰れてました。

そんな事ある!?

コインパーキングのコールセンターやってた時、よく「あそこ潰れるの?」と言った

問い合わせが来るのに対し、貼り紙見りゃ分かるだろって思ってましたが、

確かに問い合わせたくなる気持ちが分かりました。今更。

別のコインパーキングに入れましたけども。

まさか、行きたい店が軒並みやってない地獄の今回の締めが

「 コインパーキングが潰れる 」 だとは。

 

自販機で水ゼリーを2本ほど購入してました。

JR東日本が出してる飲料水の為、静岡にはないみたいですね。

 

手袋さんを見送り、終了。

今回の総移動距離は250㎞。

1度三条まで行ってるとはいえ、ほぼ市内の移動なのにこの距離。

いかに『西蒲区(ゲーセンがある地)がもはや市内ではない』かって事です。

 

因みに今回のタイトルは、「 あ、スーモ! 」のパロディでした。

車内でずっと聴いてた、FM KENTOというコミュニティFMを指しています。

 

 

 

以上!

というわけで、この後2022年12月に手袋さんが引っ越してきたので、

事実上、氏との遠征編はこれが最後です。

 

途中中断を挟み、2月から7か月に渡ってお送りしてきましたが、何とか最終話を迎えられました。

もはや次のストックが何の話だかすら忘れましたが、どうせ1年前の話です。投げやり。

次回もお苦しみに!