RB1939 お子様さんいらっしゃーい(アディーレ被害者の会に)(其の1) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。

 

いろいろ考えましたが、順当にゴールデンウィーク編から消化していきたいと思います。

まだゴールデンウィークの事書いてるんですか的な。

 

 

ゴールデンウィーク後半戦。例によって地元帰省してきました。

お馴染み、中学時代の修学旅行の自主研修班、通称CC班の集い。

メンバーは、

・(当時の)班長、NHK

・ど天然なフレッシュおばはん、Mさん

・ブラック担当、上様

・永遠の下僕、俺

それに加えて、今回は初のNHKのお子様が同伴(1歳半くらい)。

 

 

 

○ 2019年5月5日(日)/10:45/ホワイトハウス前 ○

 

集合。

ホワイトハウスとは、例の国道ぱたにあるスケベ自販機小屋です。

 

今回はNHKが初めて子供を連れてくるという事で、

「 オッサンより害が少なそうなMさんから迎えに行く 」 という事であり、

初めてMさんを乗せた後でホワイトハウス前へ。

普段は、同じ町内なので俺を先に拾ってからMさんらを迎えに行ってます。

誰がオッサンだ。 いやそれ以前に誰が害だ。


 

俺がホワイトハウスへ着くと、なぜか自分の車の後部座席に座っているNHK。

 

 

NHK 「 俺が横に居ないと子供泣くからお前運転して。

 

俺 「 はぁ!? 」

 

Mさん 「 マルイ(スーパー)からこっち来る時すごいギャン泣きしてね。

     知らないおばちゃんヤだって。 」

 

NHK 「 Mさんでああだったから、多分知らないおっさんは絶対無理だと思うから。 」

 

俺 「 誰が知らないおっさんだ。 」 【 一番誕生日が早い 】

 

 

- で

 

 

俺 「 え、マジで言ってる? 」

 

NHK 「 マジマジ、Mさんとどっちかって言えばお前だし。 」

 

Mさん 「 私運転したら地元出る前に死んじゃう。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

NHKの嫁さんは来てないので、NHKが横にいないと泣いてしまうそうで。

まぁあいつの子供、まだ2歳前なので無理も無いです。

 

それはいいんですが、もはや人の子供どころではない俺。

ちょっと前まで、車が無いので年に数回運転する程度でした。

今でこそ親の車を半永久的に預かっている為、運転する機会は増えましたが、

それでも通勤に使っているわけではない為、週に1回程度。

それもコンパクトカーですからね。

対して、あいつの車は多分2000㏄はくだらないだろうでかさなので、そのでかさに

まずやられてましたね。

 

 

NHK 「 何で1速で走ってんの。 」

 

俺 「 あーこれマニュアルのやつあるのか。 普通のオートマの無ぇの? 」

 

NHK 「 ギアが違う、それ左。 」

 

俺 「 こっちか。 なんか遅っえなと思ったら…。 」

 

 

 

パドルシフトって言うんでしょうか、アレを運転したのも初めてでした。

まぁすぐに普通のオートマモードにしましたが。

 

 

NHKが隣に座ってからは全然泣かないNHKの子供。

俺を乗せる前の話。

 

 

Mさん 「 私隣座ったらすごい泣いたからね。

     『 ごめんねー知らないおばちゃんヤだよねー 』 ってなった。 」

 

俺 「 ハハハハハ! 『 下僕の隣は嫌じゃ 』 つって…。 」 【 麻呂声 】

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

無事目的地へ到着。

正直、友達を乗せて運転した事は1度くらいしかないので、

それが人の車ともなれば緊張しましたね。なので道中の会話はほぼ覚えてないです。

多分、1,2回ややブレーキ強かった面はあったと思いますが、

後々乗った上様の運転よりはブレーキ強くなかったと自負しております。しれっと友達dis。

 

 

 

隣町の長岡市、どんぐりと山猫の森という店へ。

午前中少しだけ仕事があったという上様はここで合流。

 

店内へ入ると、やはりお子様連れの客が多い店でした。

 

延々NHKの財布をいじっているNHK子ちゃん。

 

 

Mさん 「 おもちゃよりお金なんだね。 」

 

NHK 「 しかも高い方、なけなしの5000円札の方ばっか抜こうとするんだけど。 」

 

俺 「 クレジットカード出せる? 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

上様の注文したカレー。

 

 

上様 「 結構スパイシーだわ。 」

 

NHK 「 辛い? 」

 

上様 「 辛いね。 」

 

NHK 「 カレーだけに? 」

 

Mさん 「 あっ…。 」

 

NHK 「 なんか子供出来てからより親父ギャグ言うようになっちゃって。 」

 

俺 「 みんなからの評価も辛口ということで。 お後がよろしいようで。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

飯もひと段落し、お子様を観察・撮影大会。

そのお子様の写真をグループLINEに投稿。

 

 

俺 「 このほのぼのした写真の通知が 『 アディーレ被害者の会 』 だからね。 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

Mさん 「 最初招待来た時マジビビったからね。 誰!?みたいな。 」

 

俺 「 もはやいい加減ネタが風化しちゃって何のことやら感が…。 」

 

NHK 「 でも今更変えられても困るけどね。 」

 

上様 「 慣れてるから良いよ。 」

 

 

アディーレ被害者の会に慣れきってるのもいかがなものかと思いますが、

我々CC班のグループLINEの名前がこの名称なのです。勝手に俺が命名。

2016年、期間限定の無料キャンペーンを延々やってた事で消費者庁からコラ!された時、

ちょうどMさんがLINEを始めたのでCC班のグループライン組んだ際に俺がこの名前にしました。

承知の通りだと思いますが、アディーレ法律事務所に相談した事はありません。

 

 

 

AAAのファンの子が友達だったか同僚に居るという上様。

 

 

上様 「 あの子大丈夫かなぁ…。 」

 

俺 「 『 俺はAAAだぞ 』 っつってぶっ飛ばしてるのめっちゃ面白いんだけど。

   分かるか分からないか絶妙なところの人がやったからね。

   グループ名は知ってるけど…みたいな。 」

 

Mさん 「 確かに、いろいろ出てたしね。 」

 

俺 「 グループLINE、AAAファンクラブにする? 」

 

全 「 ハハハハハ! 」

 

 

 

続きます。

更新自体は違いますが、ネタとしては令和最初の回がこれでいいのか感ありますが。

最早このAAAネタも、当時はタイムリーだったんですが掲載遅れた所為で

やや風化してる感じがしなくも無いです。

今ならカラテカ入江ハローワークでしょうか。おやめください。

 

お子様連れの為、かなり早い解散だったんですが全3話の予定です。

さて次回は、ある意味ある映画のネタバレ。 次回もお苦しみに。