RB1816 (いろんな意味で)納涼・打ち合わせショー(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。


最近、ブログ回りが出来ていない事もあり目に見えてコメントが減ってます。

のっけからなんという書き出し。

というか、全体的な更新人数が減少傾向にあるような気がします。

Twitterやインスタでふとしたことをそのまま書くから、

敢えて文章にするって人が徐々に減ってきたんですかね。




さて本編は引き続き、地元帰省編。


地元の祭りに帰ったわけですが、そのついでに、

9月24日に行われる、

黄金トリオ(爆)とその嫁たち、更に手袋さんを交えて行われる予定の

6人会の打ち合わせを行いました。

今回の打ち合わせは地元友達のgp、そしてgp嫁さん。


前回までのあらすじ。

集合。 サイゼに入った。中学の思い出話に花が咲く。




○ 2017年8月18日(金)/14:30/サイゼリア ○


同じく地元友達のNHK氏について。



gp 「 NHKって子供生まれたの? 」


俺 「 産まれたらしいよ。 」


gp 「 アルプルと会った時、できたってのは聞いたけど。 」


俺 「 あーそう。 あれ、お前誰から産まれたって聞いたの? 」


gp 「 嫁。 」


俺 「 え、なんで? 」


gp嫁 「 ジミーさんのブログで…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 アレまだ読んでたの? 」 【 ←ジミーさん 】


gp嫁 「 たまーにね。 あれで、あー静岡行ったんだーって。 」


俺 「 ハハハハハ! だからか!

   俺あいつに静岡行ったって言ったっけなーみたいな。 」


gp嫁 「 そうそう。 だからgpに、 『 ジミーさん静岡行ったんだって 』 って。 」


俺 「 ハハハハハ! てかよくあの名義で分かったね。 」




(^_^)v いぇーい、gpの嫁さん、見てるー?


RB790 で、確かにgpが嫁さんに教えたというのは言ってましたが、

未だたまにでも開いてるとは思わなんだです。

そして上記のいぇーいはそのRB790で書いたネタの使いまわしです。言うな。


サイゼで1時間半程度滞在し、店を後にする。



一路地元へ。

ブログでは書いてなかったかもですが、gp夫婦にも子供が出来ました。

そのため、これから病院へ向かう。



gp嫁 「 今日性別分かったらどうする? 」


gp 「 今日分かっても心の準備が…。 」


俺 「 俺居るけど。 」


gp 「 やったじゃん、立ち会えるじゃん。 」


俺 「 子供に将来言えるじゃん。 」


gp 「 『 お前の性別が分かった時、このおじさんもいたんだよ 』 って。 」


俺 「 誰がおじさんだ。 」


全 「 ハハハハハ! 」




俺が7月に静岡へ行った際…。



俺 「 そういや静岡行ったとき、レンタカー借りたんよ。

    マツダのフレアだったかな。

   初めてあの機能が付いた車乗ったわ。 なんだっけ…エンスト…じゃなくて…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 壊れてるじゃねぇか。 」




アイドリングストップでした。



嫁さんを病院へ置いて、我々男2人はガストへ。

デザートとドリンクバーを注文。



俺 「 さぁ、企画会議、

   未だに雨が降らないように祈るって事しか決まってないですけど。 」


gp 「 ハハハハハ! まずいなー。 」




アルプルからある程度の話を聞いたgp。



gp 「 6人でやれるのは今回が最後かなー…。 」


俺 「 今後、5人(gp、gp嫁、アルプル、アル女、俺)で撮ったビデオとか編集しづらいな。 」


gp 「 ハハハハハ! いなかったように上手く編集して…。 」


俺 「 ハハハハハ! そんな技術ねぇよ。 」




ここは割といろいろと書けない事を喋ってたと思います。

何となく察しはつくと思いますが。



意外と早くgp嫁さんの検診が終わった為、ガストを出て迎えに行く。


そのままイオンへ。

地元離れてから殆ど行く機会が無かった為、店内が変わっていて驚きました。

フードコートへ行って話すかという事に。

かつて、このイオン…というか当時のジャスコのフードコートで、

中学時代にやってた事を思い出す。



俺 「 奴らが15年振りに帰ってくる。 」


gp 「 ハハハハハ! そんな悪い事してねぇだろ。 」


俺 「 まぁドリンクバー全部混ぜとか、

   スティックシュガー一気飲みとかやった程度だよね。 」




以前あったピーコックは頑固親父というフードコートに変わってました。

ドリンクバーは無かった為、仕方なく各々ドリンクを注文。

既に三軒目なのにポテトを注文。まだ食うか的な。


この時点では、湯沢で合流して、ロープウェイに乗り、パターゴルフをして、

湯沢駅でおにぎりを食う…みたいな計画でした。

ずっと雨の心配をしてましたが…。



俺 「 そういや、パターゴルフしたあと何やんの? 」


gp 「 え? 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 確か数年前に行ったときもパターゴルフしてやることなくなって

   すぐ降りたんじゃなかったっけ。 」 RB951 より 】


gp 「 そうそう、すぐ暇を持て余して結局さっさと降りてきた気がする。 」


gp嫁 「 それで六日町かどっかのゲーセン行ったんじゃなかったっけ。 」


gp 「 あーそうかも。 」


俺 「 いかんせん晴れたところで企画が弱ぇ…。


全 「 ハハハハハ! 」




ふと、ある場所を思い出す。



俺 「 グリーンピア津南は? 」


gp 「 あー…行けない距離では無いよ。

   グリーンピアでバーベキューでもする? 」


gp嫁 「 結局晴れてないとダメじゃん。 」


gp 「 あーそうか。 」


俺 「 てか、3回目にしてもう企画被りすんの? 」 RB1599 ~1602より 】


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 いけないいけない…

   この人たちどんだけバーベキュー好きなのって思われる。 」


全 「 ハハハハハ! 」




続きます。

ようやく打ち合わせっぽくなってきたところで次回最終話。

そもそも打ち合わせで4話ってのもどうかと思いますが。 次回もお苦しみに。