RB1797 エンタの籠池様 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、東芝の株主じゃない者です。


最近、ニュースをますます見られていないわけで、

世の中の動きに完全についていけてない状態にあります。

というのも、以前書いたように、仕事のシフトが13時出勤とか14時出勤が

一気に増え、ともすると起きる時間を出勤時間に合せてる身としては

見るテレビも変わってくるわけです。


翌日の出勤時間の8時間前に寝て、出勤時間の2時間前に起きる、

というサイクルにしてるんです。

14時出勤の時は起きるのが12時になるんで、

そうすると休日の癖でヒルナンデス見ちゃってニュースに行かないんですよね。


もっとも、ニュースへの興味を失ってるというのも大きいですが。

今、注目を浴びてるニュース程度は知っておかないとと思いつつ、

一方で知ったところで、殆どの場合は俺の生活には1ナノも役に立たないんで、

別に…って感じです。沢尻エリカ。 もう許してやれ。


ただ、そんな中でも、

あーもっとちゃんと追っておけばよかったなと思ったのが、

森友学園問題。

ハイパーどうでもいいニュースの代名詞、

アリの喧嘩より興味ないと思っていたんですが、

例の騒動で見る目が変わりましたね。


アレ見ましたか。

内ポケットから出した封筒の中身が98%白紙っていう、超面白いギャグ。

絶対に笑ってはいけない囲み取材始まったのかと思いましたね。

なんとウィットにとんだギャグなんだろう、と。

今日日びんぼっちゃまでもやらないんじゃないでしょうか。


超一流の芸人しか出られない、

惜しまれつつ終わったあの番組にも出られると思います。

「 今、日本中を爆笑の渦に巻き込んでるのはこの男~!

  笑いの偽札製造機・籠池前理事長! 」

「 今夜も内ポケットから様々な小道具を出しまくる~! 」


坂上みきのナレーションで脳内再生されたら当たりです。

もっと知ってればいろいろいじれたんでしょうけど、

全く役に立たない四次元ポケットからカゴえもんが

全く役に立たない2万円と白紙を取り出したって事実しか知らないんで、

そこから膨らませられないのが残念ですね。

やっぱり知識というのはあるに越したことはないと実感しました。

まぁあったところで小ネタにしか使わないんで、

結果小さい笑いが獲れるかどうかなだけで、

俺の人生に1ナノも役に立たない事に変わりない気もします。



こういう時、時事川柳とか一句読むとびしっと締められるんでしょうけど、

俺には敷居が高くて無理なんで、

最近笑点の動画見て知った、都々逸でびしっと締めたいと思います。


書いて初めて 分かった次第 特にこの回 オチは無い。


糞都々逸。