RB1789 野菜不足愛情不足(其の4) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。


コイキングのソシャゲに浮気してたらブログの更新できなかった次第です。

9年超えたブログへの愛が伝わるかと思います。



さて本編は引き続き、ゴールデンウィークの地元帰省編です。

第一弾は小学3年生からの腐れ縁・黄金トリオ(爆)とその嫁たちの集まり。

今回はまたまたバーベキューに行って参りました。

メンバーは地元友達であるgp、アルプル、

そしてその嫁であるgp嫁さん、アル女さん。そして俺の5人。


前回までのあらすじ。

八色の森公園へ行きバーベキュー。途中暇を持て余しボールを購入し帰る。




○ 2017年5月3日(水・祝)/18:00/地元・ガスト ○


地元のガストへ到着。

15時頃焼きそばを食い終わったんで夕飯と言えどさして腹は減らない。

と言いつつ、あれだけ食っておいてまだうどんを食べるgpと、スパゲティを食べる俺。



gp 「 あー眠い。 昨日全然寝られなかったからさぁ。 」


gp嫁 「 22時くらいには寝てたでしょ。 」


俺 「 22時とかまだ新潟市内いたわ。 」 【 ※前日21時終業 】


全 「 ハハハハハ! 」




- で



俺 「 喋り疲れはあるだろうね。

    言うて10時間喋りっぱなしだからね。 」 【 この日は9時半開始 】


gp 「 脳みそフル回転で喋ってるからね。 」


gp嫁 「 なんも考えてないでしょ。 」


gp 「 考えてる考えてる。

    間とかタイミングとかをね、常に考えてるわけですよ。 」


俺 「 やっぱりこのタイミングならこの単語だって

   瞬時に単語を選ばないといけないからね。

   まぁもれなく全部減らず口なんだけどね。 」


全 「 ハハハハハ! 」




次回の企画。



gp 「 遂にこっちから静岡行っちゃう? 」 【 ※手袋さんの住まい 】


俺 「 俺ですらまだ行った事ねぇんだぞ。 」


gp 「 キャンピングカーとか借りて、新潟県人が押し寄せるよ。 」


俺 「 どこのホラーだよ。 」


アル女 「 眠れなさそう…。 」


俺 「 俺も自信ないわ。 大体どこ止めるんだよ。 」


gp 「 彼女んちの実家の前とか。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ハイパー迷惑だな。

    『 新潟県人はみんなこんなんか 』 って言われるよ。 」




- で



gp 「 上越までが70㎞とかそんくらいで1時間くらいかかるからね。 」


俺 「 静岡まで550㎞くらいだから…8倍?


gp 「 うわぁ…。 」


ア 「 途中で辞めるんじゃない? 『 やっぱ帰るわー 』 って。 」


俺 「 長野辺りで? 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 2県目で? 」


俺 「 だったらもう挑戦するなって話だよね。 」




- で



gp 「 てか年々疲れるのが早くなってってるから…

   今日なんて移動距離だけなら片道30㎞とかそんなもんだぞ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 県内でバーベキューしてキャッチボールしただけで音を上げてる…。 」




以前同様、手袋さんに来てもらうとしたら…。



俺 「 そういえば、またあそこ行きたいって言ってたよ。 」


gp 「 ゲーセン辞めてね? 」


俺 「 ゲーセン以外どこがあるのよ。

   高崎駅のすぐそばのゲーセン。 」 RB1694 より 】


gp 「 1時間ね。 」


ア 「 来なくなるぞ。 」


gp 「 どっか泊まるなら2時間でもいいよ。 」


俺 「 ゲーセン1時間増やすためにお前らとの拘束時間12時間以上増えんのかよ。 」


gp 「 湯沢のあそことかいいんじゃない? 」


俺 「 あの狂ったように爆笑してたとこか? 」 RB1227 より 】


gp 「 そうそう。 あそこ良かったよね? 」


gp嫁 「 ただの風呂だったけどね。 」


gp 「 しかもオフシーズンだから安いんじゃない? 」


gp嫁 「 って言うか、3回目で泊まりってきつくない? 絶対ヤだって言うと思う。 」


俺 「 大体、俺だってまだ13回しか会った事ないんだからね? 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp 「 いいじゃないー。

   13回中2回は俺らとも会ってるとかなかなかのペースですよ。 」


俺 「 訳の分からない新潟県人に付き合わされて…。 」


gp 「 まぁ、聴いておいて。 新潟のジャイアンが泊まりたがってるって。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 誰だ 』 とはならないだろうね。 あいつだ!ってなるよね。 」




店を出て、駐車場で解散式。

今後の夫婦のあるべき姿についてしみじみ語る。



アル女 「 お手本にします。 」


gp嫁 「 私たちもお手本としてはどうかと思うけどね。 」


アル女 「 ジミーさんとこも参考にします。 」


俺 「 うちんとこは夫婦じゃないしねぇ。 」 【 ←ジミーさん 】


ア 「 まぁホント次回俺らがまずどうなってるか分からないから…。 」


俺 「 一人苗字が変わってるかもしれないよね。 」


アル女 「 苗字変わっててもこれは参加したいです! 」


gp 「 まぁ来るものは拒まずだからね。 」




そんなわけで今回は解散。

俺はgp車で送ってもらう。



gp嫁 「 来る時、アルプル君と2人だからいろいろ聞いたけど…マズいな。


gp 「 もう修復とかそういう問題じゃなくなってきてるよなぁ。 」


俺 「 こっちの車は敢えてその話題避けてたもんね。 」


gp 「 そうそう、普通の馬鹿話をしてた。 」


俺 「 ちょっとでもねぇ、

   後ろの嫁さん(=アル女さん)に笑ってもらえればと思ってねぇ。

   まぁ前で野郎二人(俺・gp)だけで盛り上がってた節はあるけど。 」


全 「 ハハハハハ! 」




およそ11時間と、比較的短めでした。 それでよく4話も書いたなと。

年々体力の低下もあり、長丁場やってもさして盛り上がらない時間も

出てくるようになった為、近場ならこのくらいがちょうどいいのかなーと。


まだ若いのにーと思われるかもしれませんが、

特に男3人(俺、gp、アルプル)は小学3年生からずっと一緒に遊んでるんで、

9歳とかペットボトル1本で30分とか1時間語れた高校生時代と比べると

遊び体力が落ちたのは実感せざるを得ません。

またトーク合宿とかしてリハビリしないとですな。 死んでしまいます。


さて次回以降は地元組、もう一組との飲み会編です。次回もお苦しみに。