RB1788 野菜不足愛情不足(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、れすとです。



さて本編は引き続き、ゴールデンウィークの地元帰省編です。

第一弾は小学3年生からの腐れ縁・黄金トリオ(爆)とその嫁たちの集まり。

今回はまたまたバーベキューに行って参りました。

メンバーは地元友達であるgp、アルプル、

そしてその嫁であるgp嫁さん、アル女さん。そして俺の5人。


前回までのあらすじ。

車二台で買い物して八色の森公園へ。バーベキュー実行。




○ 2017年5月3日(水・祝)/14:00/八色の森公園 ○


あんだけ肉も野菜も食べたいと言っていたアルプル氏、

しかしながらここ数年は下手すりゃ俺より食わないんじゃないかキャラに

なりつつあり、今回も俺よりも先にギブアップ宣言してました。


そういえば、前回更新分を読み返して思ったんですが、

バーベキューの話なのに全く肉に関することが出てこず、

出てきたのは夫婦喧嘩と室内靴とヒーロー戦隊の話だけでしたね。

まぁ今更このブログにグルメ記事期待してる人もいないでしょうけど。

パック売りの焼き肉用の肉とか、玉ねぎ、しいたけ、フランクフルト、

そして鶏肉ステーキとか焼いたりしてました。

味付けは焼肉のたれの他、100均で買ったという岩塩で頂きました。

美味かったです。 それしか感想ねぇのか的な。



余った肉と玉ねぎをぜんぶぶち込んだ焼きそばを作り食す。

やっぱり味が変わると入るもんで、こちらも余らせる事無く完食。


焼きそばも食いきり、炭の火が収まるまで暇を持て余す。

今回遊び道具を何も持ってきていない我々は、

あと2時間をどう過ごすかという雑談を2,30分ほどし、

近くにあるJAの店へ行ってみる事に。

火と荷物番として女性陣を残し、男性陣で徒歩で向かう。



俺 「 これ野菜の直売所とかでしょ。 」


gp 「 いやいやいや、こんなすぐ近くにあるし

   ボールとかバットの1個くらい売ってるんじゃね? 」


俺 「 お前らいいかもしれないけど俺野球できねぇし。 」 【 gp、アルプルは元野球部 】




- 入る



gp 「 あーこれは地産地消的な…。 」


俺 「 焼く物追加することしかできないけど。

   唯一似てるのはカブと大根で…。 」


gp 「 最悪! 」




更に向こうにコンビニがあったが、やや遠く面倒くさくて帰ってくる。

そのコンビニへ、デザート買うがてら遊び道具が無いか車で向かうことに。

すると奥にはホームセンターひらせいが。

柔らかいボールが89円で売られていた為、アイスと一緒に購入。



gp 「 ほらもう4時だよ! 早く帰ってさっさとアイス食って遊ばないと! 」


ア 「 ハハハハハ! 慌ただしい…。 」


俺 「 暇つぶし買う為のコレで暇潰れちゃったから本末転倒だよね。 」




急ぎアイスをたいらげ、5人でキャッチボール。

アルプルはさすが中学時代は元野球部だけあり軟式でも早めの球。

gpも一応一時期中学時代に野球部だけありそれなりの球。

女性の割には低めの球のgp嫁さん。

完全に女投げの俺。

そして地面に思いっきり打ち付けるアル女さん。 運動全般苦手説。

特にこれと言って目的も無かったんですが、

ひたすらキャッチボールだけを30分近くやって、炭の後処理にかかる。



炭を片付け、会場を後に。

席決めグーパーは、gp車に俺、gp嫁さん。アルプル車にアル女さん。


先導はgp車の為、後ろの夫婦の車を見る。



gp 「 あれ、後ろの夫婦は隣同士で座らないんだね。 」 【 後部座席に嫁 】


俺 「 ハハハハハ! なんなんでしょうね、あの距離感。 」




そういえば結婚する前から、助手席ではなく後部座席に乗ってた気もしますが、

今見ると意味深に思えます。


こちらの車中は後ろの夫婦の話で持ち切り。

話題が暗くなるからという理由で、うちらについての話題に転換。

どんだけだって言う。


堀之内のコンビニで休憩。

席順グーパーではgp車に俺、アル女さん。アルプル車にgp嫁さん。



車中で聞き覚えのある曲が流れる。

一休さんありがとさんみたいな歌詞の曲。



俺 「 これ、水曜日のカンパネラでしょ? 」


gp 「 そうだよ。 」


俺 「 手袋さん来た時に流してあげなよ。喜ぶよ。 」


gp 「 なんでよ。 」


俺 「 なんか今ハマってるみたいよ。 」


gp 「 おー、じゃポイント稼ぎしとくか。

   最近思ったんだけど、ひょっとして君の彼女、変?


俺 「 誰が変な女の彼氏だ。 」


gp 「 まぁ君を選ぶ時点で大分変だとは思うけど。


俺 「 ハハハハハ! まぁそれは認めるけどさ。 」




この言われようです。

というか手袋さんに謝れ。


続きます。

さて次回はバーベキュー編最終回。 次回もお苦しみに。