RB1742 結婚式大反省会(其の1) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、何一つ持ってないピコ太郎です。



12月3,4日に地元友達のNHK氏が新潟の俺のアパートに来ました。

RB1736 ~掲載した通り、彼は10月に結婚したばかり。

その時、ビデオを撮り編集してDVD化しましてね。

郵送か直接か聞いたんですが、彼は直接受け渡しを選びまして、

今回遊ぶ運びになりました。




○ 2016年12月3日(土)/15:00/俺のアパート ○


チャイムを連打するお約束の登場。



俺 「 あー宗教お断りなんで。 」 【 ←インターホン 】


NHK 「 ハハハハハ! 開けろし。 」




氏がうちに来るのは、2015年4月・RB1571 以来実に1年半ぶり。

しかもこの宗教お断りは前回も全く同じこと言ってたようで。

まるで成長していない。 むしろマンネリを超えた定番ネタです。



うちのアパートには当然布団は俺の分しかないので、NHKは毎度布団持参。

布団を置いて、俺のリクエストでいったんコンビニへ。


燃えるゴミの袋が無いため購入。

コレをLINEでNHKに頼んだ際、

「 まぁダメならダメで別にゴミ床に捨てるからいいよ 」 という

ある意味脅迫まがいなことを送り付けたわけで。

本当にやりそうだから困る。




アパートに戻って近況報告など。

今回も例によって掃除が全然間に合っておらず、

チョモランマの如く物が端っこに積み重ねられている状態。l

こんばんは、チョモランマがそこにあるのお時間です。



NHK 「 でも前よりマシ…か? 気のせいか。 」


俺 「 手袋さん来た時に今までにないくらい掃除したからね。

    6年間メスが入らなかったところも掃除したりしたから。

    まぁそれ以来の掃除だからね。 」


NHK 「 ハハハハハ! 半年掃除してねぇのか。


俺 「 でもあなた光栄ですよ。

    俺の彼女ですら見たことないものを見せてるって事だからね。

    ♪ありのーままのー姿見せるのよー 少しも怖くないわ 」


NHK 「 ハハハハハ! 」




つい最近までNHKの結婚式編を掲載してましたが、式が10月。

そして新婚旅行は11月末に行ってきたという、まだまだ新婚の彼。

新婚旅行は九州へ行ってきたそうで…。



NHK 「 博多から鹿児島以外の九州全部行ったわ。 」


俺 「 むしろ頑張って鹿児島行けよ。 」


NHK 「 行きたかったけどねー。 」


俺 「 でもちょっと前に帰ってきたばっかっしょ?

    九州行った翌週とかにこの部屋とかさすがに気の毒過ぎるわ。 」


NHK 「 ハハハハハ! 自分で言っちゃってるし。 」




早速今回の目的である、NHKの結婚式の映像を見せる。

若干時間がないため、とりあえず二次会から。

他の希望者には郵送で送ったんですが、

NHK本人は直接取りに来るということになり、今回会うことになりましてね。

当人の裏話とか聞けるんで、やっぱり一緒に見て正解でしたね。

撮影者(俺)と編集者(俺)の言い訳もいっぱい言えましたし。


そして披露宴の映像も途中まで見ました。

まだ会場から映像受け取っていないとのことで、

うちらの控え室の様子とかは斬新だったようです。

当然彼は知りませんからね。金正恩カットの話してたとか。




さて移動し、毎度俺ら行っている蒲原亀蔵という居酒屋へ。

ここはかつて2人で14000円を記録した店。

とにかく料理が美味く、

酔ったらもったいない!をコンセプトに食いまくる事でお馴染み。


今回も例にもれず、酒はほどほどに料理ばかりどんどん注文していく。

刺身5点盛りやサラダ、焼き鳥5点盛り、村上牛のたたき、のどぐろ塩焼き、

牡蠣の蒸し焼き、ズワイガニのあぶり焼き、アナゴの天ぷら等々。

どれも最高に美味かったです。

どう美味かったかはぜひ君の舌で確かめてほしい! 常套手段。


どれも普段質素というか残念すぎる調理しかしてない

自分で作った飯食ってる俺からすれば贅沢の極みでした。

ラーメン食いに行こうかどうするか、財布的な意味で悩む程度にはケチなんで、

1人だったら間違いなくしない注文の仕方でしたからね。

これでグルメに目覚めたらどうしよう!とか毎度思うんですが、

相変わらずハイチュウバカ食いしながらこの文書いてるんで心配なさそうです。




続きます。

多分3話を予定してます。 まだ書ききってないという体たらくっぷり。

さて次回は、会計で衝撃のお値段が。 次回もお苦しみに。