RB1693 Revenge of Lockheart Castle(其の1) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

おまっとさんでした。 れすとです。


今回からお送りする新シリーズ。

大きく分けて2部構成です。

前半は初日の地元友達+その嫁たち+手袋さんの6人組の会合。

後編は2~4日目の音ゲー新潟周遊編。

まずは前半の初日編からです。


Twitterのフォロワーさんで音ゲーマーの手袋さんが

静岡県からはるばる新潟へ3度目の訪問。

まず初日は地元友達のgp、アルプルと

その嫁であるgp嫁さん、アル女さんのお馴染み5人衆企画に

手袋さんを交えて、群馬で遊ぶことに。


因みに群馬にした理由は、

新潟まで新幹線で来てもらうより途中で下した方が

幾らか安くなるだろうという理由から。

あとは単純に新潟で遊ぶ企画がもう思い浮かばないからというのも大きいです。




○ 2016年6月11日(土)/8:30/実家周辺のホワイトハウス前 ○


集合。

今回はアルプルに迎えに来てもらう。

ホワイトハウスとは毎度おなじみ、国道沿いにあるスケベ自販機小屋が

白いことから名付けられたわけで、政治的な皮肉が込められてるとか一切ないです。

実家前の道は道幅が狭くみんな来たがらないため、

この国道沿いにあり駐車場もあるホワイトハウスが待ち合わせに最適なわけです。

はたから見たらどう見ても最適には見えないですが。


出発前に喧嘩してきたというアルプル夫妻。



アルプル 「 なんかごちゃごちゃ言うから

        『 もういいよ、お前くんなよ! 』 とか言ってた。 」


俺 「 ハハハハハ! ギスギスしてんなぁ。 」


ア 「 前に 『 次会うときは一人いなくなってるかもしれない 』 って言ってたけど、

   マジで一人いなくなるとこだったからね。 」




計画段階では泊りがけにするかという話も出ていた今回。

結局反対派の意見を尊重し日帰りに落ち着いたわけで。



アル女さん 「 すいません、来迎寺の嫁が…。 」


俺 「 ハハハハハ! 」


ア 「 LINEに書いたもんね、『 来迎寺の嫁が反対してるから無理 』 って。 」


俺 「 もう地名で言い始めてるからね。

    来迎寺の夫婦が…とか。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 矢沢永吉みたいになってるからね。

    『 俺はいいけど来迎寺がなんていうか 』 みたいな。 」


全 「 ハハハハハ! 」




アル女さんにgp嫁さんからLINEが入る。

今回はgp夫妻が病院で遅れるため、現地合流予定。

しかし、内容を読むと既に出発しており、かつ俺らより前にいる模様。

アル女さんに

『 今は小出過ぎたところ、塩沢石打SAか谷川岳PAで合流しよう 』 と

送ってもらおうとするも、現在地は谷川岳という、

そこを要約したらアカン的な文を送った模様。

なおのことgp夫妻を加速させることになるので、急いで俺が電話。



gp 「 なんか情報が錯誤してんだけど。 」


俺 「 ハハハハハ! こりゃヤバいと思って慌てたわ。 」


gp 「 てかさ、君たち遅くない? 」


俺 「 ハハハハハ! いや至って時間通りですけど。 」




結局、gp夫妻には塩沢石打SAで待っててもらい、合流。

時間も押している中、とりあえず恒例の席決めグーパー。

車二台で移動するため、運転手のgp・アルプル同士でグーパー、

助手席組の俺・gp嫁さん・アル女さんでグーパーし、どの車に誰が乗るか決める。

今回はgp車に俺、gp嫁さん、アルプル車にアル女さんという布陣。


再び一度群馬へ向けて走行開始。

アルプル車ではクーラーつけてくれなかったという話。



俺 「 初めてだよ、高速で窓開ける人。


gp 「 ハハハハハ! 虫入ってくるでしょ、こんな時期に窓開けたら。 」


俺 「 虫は大丈夫だったけど、うるさくて何喋ってるかわからんかったわ。 」


gp 「 ハハハハハ! 別に窓開けたところで殆ど節約にならないと思うんだけど。 」




アルプルとは真逆で多趣味のgp。

その中でも一貫して続いているのがガンダム関連。

今年29歳の我々だが、奴のガンダム暦は25年に及ぶそうで。



gp 「 親もとんでもない物与えてしまったと思ってるだろうね。 」


gp嫁 「 お母さん言ってたよ。

     『 まだやってんの!? 』 って。 」


全 「 ハハハハハ! 」


gp嫁 「 『 買ってあげなくていいからね? 』 って言われたよ。

     『 いやー勝手に買ってくるんで… 』 って言っておいた。 」


全 「 ハハハハハ! 」




この日、静岡からはるばるこちらへ向かってくる手袋さんからLINEが入る。



俺 「 うそぉ!? 」


gp 「 どうしたが? 」


俺 「 なんか、先に走ってる新幹線で急病人が出て止まったらしく、

    手袋さんが乗ってる新幹線も止まったって。 」


gp嫁 「 えー嘘ー!? 」


俺 「 まだ遅れるかわからないみたいだけど、

    東京-高崎間で止まっちゃうと巻き返せないだろうから遅れるだろうなー。 」



手袋さんの運命やいかに。




続きます。

今回の主役である手袋さんと合流前に1話終わるっていう。

今回は初日だけで全5話の予定です。


さて次回は、アルプルに降り注ぐ更なる不幸とは。 次回もお苦しみに。