Yes! We Can!
このタイミングで。
こんばんは、オバマじゃない者です。
今日から新シリーズです。
今月頭に地元に帰省しまして、その時の事です。
既に1ヶ月弱経とうとしてますが。
このブログの地元編に良く出てくる、gpとアルプル。
小学3年生・9歳の頃に出会い、以来18年来の腐れ縁です。
そんなアルプルがこのたび結婚されました。
結婚式は親族だけで行い、友人達は友人達のみの二次会を行う形。
その二次会の模様を押し付け…お届けいたします。
名義変更ですが、従来 「アルプル彼女さん」 で来ましたが、
省略時の「アル女さん」のゴロが良いため、
「アルプル妻女(さいじょ)」さん、略してアル女さんとしたいと思います。
でもしれっとアルプル嫁さんに変わってるかもしれません。
そんなわけで、参加者は、
アルプル、アルプル妻女さん、gp、gp嫁さん、フック大佐、ももも、NHK、
5組gp(同じ高校の人、gpと本名が同性同名)、俺、新婦側の友人4名。
○ 2014年10月4日(土)/19:30/大竹会館 ○
集合。 入ったところすぐにアルプルとアル女さん、そしてgpの姿が。
受付はもももとgp嫁さんが行っており、
色紙にメッセージを書いているさなか、懐かしい人が。
俺 「 おーフック大佐じゃん、久しぶり! 」
フック 「 久しぶりー。 」
俺 「 いつ振りだろうね、数年振り? 」
調べたら、RB1285 以来っぽいです。 13年5月。
言うほど前でもなかったようで。
俺 「 おたく、LINEやってたんだね。 」
フック 「 やってたっていうか、打ち合わせの時に無理やり始めさせられてさ、gpに。 」
俺 「 だと思ったわ。
大体無理やりってつくときはgpが関わってるよね。 」
全 「 ハハハハハ! 」
gp嫁 「 すいません…。 」
実は今回、余興として、男5人が嵐の曲を歌って、更に踊りも付けるという、
大失敗間違いなしな計画が俺の知らないところで遂行されており、
それをLINEで知るという、現代式サプライズ。俺にサプライズすんな。
当然俺は新潟から帰って来られなかったので、顔合わせは初めて。
最初で最後の打ち合わせ。
gp 「 2番が終わって、大サビに入る前のソロパートがあるじゃん。
あそこをアルプル一人で歌ってもらうから。 アル女さんの前に行って。 」
アルプル 「 はぁ!? 」
俺 「 そういうのがあるなら先に言いなさいよ。 」
gp 「 LINEじゃそんなの送れねぇだろ。 」
ア 「 そこの歌詞が分からない…。 」
全 「 ハハハハハ! 」
- 総括。
gp 「 大丈夫? 完全に意気消沈してるけど…。 」
NHK 「 だってさ…。 」
gp 「 大丈夫、30分後にそれ始まって終われば自由だから! 」
俺 「 すごいよね、人の結婚式でこんなにも
『 やりたくねぇ 』 って気持ちで一致団結してる。 」
全 「 ハハハハハ! 」
gp 「 うるさい! 」
部屋に入り、今回の幹事であるもももが挨拶。
ももも 「 さて、ここで乾杯の音頭を友人代表で、
れすと君に取ってもらおうと思います。 」
俺 「 はぁ!? 」 【 聞いてない 】
- しどろもどろの乾杯を済ませ…
ももも 「 最初は 『 俺がやろうか? 』 って言ったんだけどさ。 」
ア 「 俺が 『 れすとにやらせて 』 って言った。 ホント5分くらい前だよね。 」
俺 「 おめぇの仕業か。 」
ここ最近の正月企画。
gp、gp嫁さん、アルプル、アル女さん、俺のメンツで泊りがけの旅行に
行っているという話。 2013年は湯沢、2014年は群馬・高山村。
NHK 「 5人で泊まりに行ったんでしょ? 」
俺 「 そうだよ。 」
gp 「 もっと肩身が狭くなったからね、君。 」
俺 「 今までは1夫婦1カップル1人だったのが、2夫婦1人になったからね。 」
gp 「 2ペア1シングルっていう、ゴミみたいな…。 」
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 俺の立場はいったい何なんだろうね。 」
NHK 「 ガヤ? 」
俺 「 新婚さんいらっしゃいのずっこける人的な? 」
- で
俺 「 まぁ別に2夫婦1人は慣れたけどさ。
今年行ったロックハート城だけは本当にしょうしかった。 」
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 そらここ(gp夫妻、アルプル夫妻)はいいさ。
残された俺はホントどうしてくれようかと思った。あんなロマンチックなところ…。
道中が日本ロマンチック街道ですからね。 」
NHK 「 ハハハハハ! キツい…。 」
gp 「 しかもこいつ寝られないからね。 」
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 一人で勝手にダメージ蓄積されてってるからね。 」
久々に会ったフック大佐、まさかのカミングアウト。
フック 「 俺、仕事辞めたから。 」
俺 「 マジで? ○○電気? 」
フック 「 ハハハハハ! 電気じゃねぇって。 」
俺 「 転職? 」
フック 「 そう、別の場所で設備とかの仕事してる。 」
俺 「 へぇー。
そういう面白い話はカメラ回してる時にしなさいよ。 」 【 ビデオ担当 】
続きます。
前々回までの新潟編は4日間で全8話でしたが、
今回のは6時間弱で全5話を予定しております。
さて次回は、なぜ男性陣の余興は失敗してしまったのか! 次回もお苦しみに。