RB1334 肩身の狭い飲み会にて | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、24時間テレビの笑点とスタッフロールだけ見た者です。



ブログの方は引き続きお盆の地元帰省編です。


この日は飲み会…と言うかもはやぷちクラス会状態でした。

メンバーは、アルプル、NHK、53、そっち、

Mさん、U田、Sさん、Aさん、声が高い方のMさんの計10名。大所帯です。




○ 2013年8月13日/19:00 ○


まさかの席が左側男子、右側女子で綺麗に別れてるという、

中学生の班決めですかみたいな席順。


比較的集まりが早い中、そっちと53が遅れるため、8人でスタート。

最近の趣味は登山というNHK。



NHK 「 最近ね、登山するよ。 」


アルプル 「 すごいね、超アクティブじゃん。 」


俺 「 おめぇんちの裏にいくらでも山なんかあるじゃねぇか。


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 ヤだよ、あんげん山。 」




前回の飲み会の二次会で行ったカラオケで、

俺の歌った曲が良かったと言っていたそっち。



そっち 「 そういえば、school food punishmentのCD買ったよ。

      あれすごいいいね。 」


俺 「 いいでしょ? 」


そっち 「 こういう唄なんだと思った。 」


全 「 ハハハハハ! 」


ア 「 あるよね。 Rest唄ってるのいいなーと思って本物聞いてみたら、

   『 あ、こういう曲なのね 』 みたいな。 」


俺 「 そりゃ、俺が女ボーカルの曲とか唄えばそうなるよね。

    良い唄唄ってますよ。 伝わってないだけで。 」


全 「 ハハハハハ! 」




-53到着。



俺 「 何してた? 」


53 「 まぁ、これだよね。 」 【 3つのボタンを押す行為 】


俺 「 あーやっぱり…。 」


53 「 しかも来るときタクシー使ったからね。 タクシー使ったからね。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


53 「 名字一緒だし、歳聞かれて言ったら 『 うちの息子と同じですよ 』 とか

    言ってたから、あーNHKの親父だ!と思って。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 あれマジでビックリしたんだけど。 どのくらい前から? 」


NHK 「 でももう1年以上はやってると思うよ。 」


俺 「 前知らなくて、NHKが親に送ってもらうとか言うから俺も迎え来てもらったら

    こいつの親父がタクシー乗ってきて、あー盗んじゃったかって思った。 」


全 「 ハハハハハ! 」




過去の飲み会振り返っても、身内でやる飲み会だと

そこまで踏み込んだ『男女の話』は出てこなかったんですが、

今回はやたらぶっこむ人が多く、その手の話が多かったですね。故に没です。



俺 「 ホント、今日えげつない会話ばっかだね。 」


ア 「 今日ヤバイじゃん。 書くことないよ? 」 【 ブログの心配 】


俺 「 一昨日の、そっちが転校生だっていう話で盛り上がってた

   健全な飲み会とは大違いだわ。 」


NHK 「 マジで!? 」 【 ←一昨日のは居なかった 】


そっち 「 えっ…。 」


俺 「 ほら、やっぱみんな知らないじゃん。 」




終了。

「 花火がしたい 」 と言う鶴の一声で、河原へ。

中学、高校の頃はよく祭りの後とかに河原へ行って花火したものです。

中学の頃と何ら変わりないメンツで、久々の花火。


風があってろうそくが使えない為、花火同士で矢継ぎ早にどんどん点火させていく。
寝てる53に花火を持たせる、 「 自動花火持つ機 」 とか、

NHKがMさんの本名を花火で書いて消えないとか、

ノリ自体が懐かしい感じでした。 またの名を成長してないとも言いますが。



ラスト、線香花火が4本。

結局CC班の俺・NHK・Mさん・U田がやることに。

火がついて5秒、花火になること無く俺が落とし、その後も立て続けに落下。

余韻も糞も無く、花火終了。



帰りは、女性陣は飲んでないU田が送り、

全員飲んでる男性陣は歩いて帰る。 何故か俺のうちに来るという話に。

真夏の深夜0時、野郎5人でとぼとぼ歩きながら雑談。



53 「 あ、チョムリアップ スオー。 」


俺 「 ハハハハハ! 誰がゲームセンターCXネタなんて分かるんだよ。

    どっちかっていうとTwitterのネタだけど。 」


53 「 あれ、なんなの? 」


俺 「 俺がRTしまくってるだけだからね。

    むしろ俺の所為じゃなくて俺のフォロワーの所為だからね。 」




Twitterのうち等の周りのごく一部で流行ってる、クメール語の挨拶ネタ

説明が面倒くさいんで省略しますが、何が面白いかと言われれば、響きがです。


深夜0時半。 さすがに壁の薄いこの家にこの人数を連れて入るのはどうかと躊躇。

そんなわけで、実家前で雑談。



俺 「 完全に不審者だよね。 0時半に人んちの前で携帯いじってうんこ座りとか。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 通報されるよ? よその家の前だったら。 」




結局部屋に入れ、その後は53がパワプロのサクセスモードで、

俺の名前の選手を作ろうとするも、何故かテニスのコーチになり終了。

完全にだらだらした雰囲気になったので、お開き。



と言うわけで、殆ど飲み会の回なのかなんなのか分からない回になりました。

埼玉時代はよくありましたが、久々に自主規制と言うより

暴露大会みたいな下ネタが多かった回でしたね。

全年齢対応ブログなんで、責任を持って没とさせていただきました。