RB1200 大台宣戦~因縁の1200回台の幕開け~ | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

れすとです ガストじゃ無いです れすとです


廃句。 こんばんは、そういう者です。

突然ですが、実家からです。 地元に帰ってます。

なんでも、親戚が米取りに来るがてら遊びにくるらしいから

お前も来ないかって事で、何の用事も無いけど帰ってきた次第です。


うちの前の線路をSLが走ってて一家総出で写真を撮りに行く始末。

今日はまだ試運転らしく、客が乗ってませんでしたね。


REGULAR BONUS-SL試運転

俺は鉄ちゃんじゃ無いんでそこまでの興味があるわけでも無いですが、

あの手の古い物とか懐かしい物はこれ見よがしに写真撮るんで、

言えばデジカメ持っていったのに。 悔やまれますね。



さて、そんな晩、例によって地元友達のNHK氏が遊びに来ました。



俺 「 今回更新するとブログが1200回目だから、お前が面白い事言えば

    お前の記事になるし、ダメだったらストック分になるから。 」


NHK 「 ハハハハハ! 俺に掛かってるのかよ。 てかやりにくいし。 」


俺 「 『 面白い事 』 とか言ってね。 それで載ってたら恥ずかしいよね。 」




載せる辺りがさすがの人格者だと思いますね。

しばらく喋った後、コンビニへおでんとアイスと言う

どう考えてもミスマッチ、明らかに単に食いたいだけの物を買いに行く。



NHK 「 そういや、お前が言ってたみたいに、

     TSUTAYAであのPOP見て適当にCDレンタルしてみたんね。

     最初が1984って曲で、あぁいいなーと思ったんね。 」


俺 「 ハハハハハ! 」 【 既に分かった 】


NHK 「 で、2曲目でサビで 『 ♪シティーライツ シティーライツ 』 とか言ってて、

     はぁー!あいつが唄ってた曲じゃねぇか!とか思ってた。 」


俺 「 ハハハハハ! 残念でした。 恥ずかしいよね、それ。 」


NHK 「 超恥ずかしいんだけど。 まぁ、いい曲だけどさ。 」


俺 「 そういや、あのandymoriってバンドのボーカル、

    脱法ハーブで病院に運ばれたって話だぜ。 」


NHK 「 ハハハハハ! 最悪なんだけど。 」


俺 「 ホント2日前くらいだからね、それ。 まじ邦楽呪いの年だわ。 」




NHKも同じくSLを見たらしく…。



NHK 「 なんか、いかにもヲタクっぽい人が居たよ。 」


俺 「 わざわざお御苦労だねぇ。 」


NHK 「 『 君も格好良いって思うよね!? 』 って話しかけられた。 」


俺 「 ハハハハハ! 分かるけど鬱陶しいわー。 」


NHK 「 変に盛り上げられても困るから、

     『 まぁ珍しいんで 』 って言っておいた。 」


俺 「 ヲタの人って、自分の趣味に合う話になるとエンジン全開だからね。

    俺もそうだけどさ、割と一気にバーって話したくなるんだよね。

    極力興味無い人が居る場合は、要所要所でさりげなく解説入れるけどさ。 」


NHK 「 あぁ、それが出来る人ならいいけどね。 」


俺 「 『 オウフオウフwww 黒光りがとても格好いいでござるwww 』 みたいなね。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 あの煙突の中に入って煙を吸いながら

     死にたいでござるwww 』 」 【 デブ声 】


NHK 「 ハハハハハ! やめろ! 」


俺 「 こういう、想像だけで根も葉もない物まねするのホント辞めた方がいいよね。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」




中学時代の思い出話。



俺 「 なんか、無駄筋肉の替え歌思い出したわ。 」


NHK 「 どんなん? 」


俺 「 アンパンマンのエンディングの替え歌で、

    『 ♪ムキムキしてるよ ムキ子さん 』 とか言って…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 超馬鹿なんだけど! 」


俺 「 アホだよね。 『 ムキムキ顔の ムキおじさん 』 じゃねぇよ…。 」


NHK 「 ホント筋肉好きだよね、あいつ。 」


俺 「 何度あいつの筋肉ネタ聞かされた事か。

    けど、たまにスマッシュヒットあるからね。

    1ヶ月に1回位でよかったんだけど。 」 【 同じクラスだったので毎日会ってた 】


NHK 「 ハハハハハ! 」




俺のベットに寝ころび、スマホをいじってるNHK。



NHK 「 うぉ、危ねー! 」


俺 「 何してんの? 」


NHK 「 顔の上でいじってたら、携帯が降ってきて殺されるところだった。 」


俺 「 死なれたら完全に俺疑われるよね。 」


NHK 「 この画面の指紋は? 」


俺 「 彼がエロ画像見せてくれるって言ったもんで…。 」


NHK 「 ハハハハハ! 見せてねぇし!

     お前が勝手に携帯取ろうとしただけじゃねぇか! 」


俺 「 『 この尻に指紋が付いているのは何でですかね? 』 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 ひっぱたく為ですねぇ。 」 【 水野晴郎 】


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 『 股間部分に指紋が付いているのは? 』 」


NHK 「 おい、何してんだし! 」


俺 「 『 いや、興味本位で… 』 」


NHK 「 ハハハハハ! 」


俺 「 完全に白も黒に変わるよね。 」




そんなわけで、1200回記念でした。

1200回台は、俺の2つの日記が終わった

因縁のある区分(1292回・1282回)なので、多分1272回が最終回だと思います。

決意表明じゃ無いんだ的な。

頑張ると、多分終わると思うんで、頑張らないように頑張ります。