RB1049 結成10周年の若老々群衆(其の3) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

こんばんは、ミス東大じゃない者です。


さて、引き続き、ぷち帰省の模様をお送りします。 最終話です。

CC班(中学校時代の修学旅行の自主研修班)の4人、1年振りに集合の話。

今年は正月できなかったので、そのリベンジです。その為だけに帰省。



前回までのあらすじ。

バスで遅刻しつつ、地元の隣町で合流。

飯を食った後カラオケへ。

なぜか、会話が聞き取れないというマジボケが続出。



○ 2012年1月21日/16:00/カラオケ店内 ○


前回の聞き取れなかった騒動の後。

今度はU田さんが歌ってる時。



NHK 「 今、『 星を見に行こう 』 って言ったよね? 」


俺 「 え? 」


NHK 「 『 星を見に行こう 』 って言ってたよね? 」


俺 「 歌詞ではそう書いてあったよ。 」


NHK 「 え? 」


俺 「 だから、歌詞ではそう書いてあったよ。 」


NHK 「 え、なに? 」


俺 「 だーかーら!

    歌詞には 『 星がどうのこうの 』 書いてあるっつってんだろうが!! 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 あぁ?なんだ、おめぇの耳は節穴か! バカ野郎! 」


Mさん 「 なんかマジ切れしてる! 」 【 笑ってる 】


NHK 「 ごめん、本当に聞こえなかった…。 」




久々のキレ芸。

これ、PVに出てくる男の人の口がそう動いてたから、

『 星を見に行こう 』 って言ってたよね? って聞いたらしい。

あの行間でそんなもんわかるかい。


俺がデンモクで野猿の欄を見てる。



NHK 「 Money歌ってよ。 」 【 Chicken guysのカップリング。俺が昔よく歌ってた。 】


俺 「 お前よくそんなの覚えてるね。 」


NHK 「 マーネー! 」


俺 「 っっっっっっっっっっっっっっハハハハハハハハ!

    くっ…くっだらねっハハハハハ! 」


Mさん 「 なに、どうしたの? 」


俺 「 この人が、 『 Moneyって曲歌えば? 』 っていうから、

    『 よく知ってるね 』 って言ったっけ、 『 マーネー! 』 とか言って…。 」


Mさん 「 ハハハハハ! つまんねー!


俺 「 だって…すっげーどうだ顔でダジャレ言ってくるんだもん…。 」


全 「 ハハハハハ! 」




時刻は午後5時を回り、帰路へ。

既に笑い過ぎて疲れてる感あふれる車中で…。



Mさん 「 いやーやっぱりCC班はなんか起こるね。 」


NHK 「 いつだったかのボウリングみたいにね! 」 RB772 より 】


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 あれはひどかった! 最初っから倒れちゃってるからね! 」


俺 「 流石プロボーラーはガーターでも3本倒すんですね、とかね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


U田 「 私とMちゃんはアレで助かってたけどね。 」


俺 「 だって、ガーターなのに点が入っていくんだもん。 」


U田 「 あれは腹が痛くなるくらい笑ったねー。 」


俺 「 ボウリングの楽しみ方はき違えてるもんね。

    だって、結局壊れてレーン移動した後、

    ちょっとしたコレジャナイ感に襲われてたからね。 」


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 物足りなくなっちゃってね。 」




- 土手沿いのセンターラインの無い道。

  えらい勢いで追い越していく車が。



俺 「 おぉ、3台追い越しとか…。 」


NHK 「 頑張るねぇ。 」


俺 「 事故って死ね!


全 「 ハハハハハ! 」


U田 「 私も思うときあるけどね。 」


俺 「 あるよね。 今のも結構ムカつく越し方だよね。

    ただの事故だと関係ない人巻き込む恐れあるから

    お前は電柱に突き刺さって誰も巻き込まずに一人で死ね!

    とか津々浦々思いながら…。 」


全 「 ハハハハハ! 」




- U田、自宅までナビ。



U田 「 あ、ここ右に曲がってトンネルから行った方が…。 」


NHK 「 え、ここで? 」 【 バックして、無理やり右折レーンへ 】


俺 「 大丈夫ですか? 思いっきり斜めってますけど。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 もう道の真ん中で…。 なんだろうね、この止まり方。 」


NHK 「 『 あいつ、どっから入ってきた!? 』 って思うよね。 」


俺 「 川の中から出てきてそのまんま停車したらこういう形に…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 川の中からとか…どこの生物だよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」




U田とMさんを送り、残るは地元から80㎞先の俺。

高速に乗り、送ってもらう。


道中、ブログ裏話。



俺 「 最近、ガチで思い出せなくなってきてさー。

    ホント、音楽とか消して、頭抱えて思い出してるからね。

    片っ端から箇条書きでメモ取ってさ。 」


NHK 「 ハハハハハ! そんなに? 」


俺 「 ホントひどいよ。

    あんな内容のブログ書いてるとは思えない人の表情してるからね。

    表情だけ大物作家だよ。 スランプ中の。 」


NHK 「 ハハハハハ! 」




来週の土曜日、新潟市に用事で来て、帰るのが面倒くさいから

飲み会のあと、うちで一泊していくという予定のNHK。

女の子と飲むらしく…。



NHK 「 まぁ、最悪お前んちに行かないかもしれないけどね。 」


俺 「 『 私よりもいい男の人が出来たのねー! 』 」


NHK 「 ハハハハハ! 男前提かよ。 」




終。

また締めがゲイネタですかという苦情は受け付けておりません。


そんなこんなで3話に渡ってお届けしてきました。

わざわざ俺を送る為だけに新潟-小千谷間を往復したNHK氏ご苦労様でした。

次はいつになるやら。

とりあえず、NHK君は上記にある通り、土曜日やってきます。

なんというペース。