RB1047 結成10周年の若老々群衆(其の1) | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

笑っていいとものオープニング、タモさんの代わりに出てくる大量のチョコラBB。



どうも、れすとさんだよ!デッカチャン風に。 ぷち帰省してまいりました。

今回の日帰り帰省は正月に出来なかった恒例行事のリベンジ。

中学校の頃の修学旅行の自主研修班(CC班)の

面々との集いがRB788 以来、一年ぶりに帰ってきます!

メンバーはいつもの如く、NHK、Mさん、U田さんの地元友達4人。




○ 2012年1月21日/12:00/長岡駅 ○


高速バスに揺られて、長岡駅到着。

本当はこれより30分早く到着する予定だったのだが、

俺の全力疾走虚しくバスが目の前で発車するという面白いのを

やっちゃったんで、急ぎNHKにメール。



NHK 「 遅れやがってよー。 」


俺 「 ハハハハハ! いやホント申し訳ない。 」


Mさん 「 どんだけ寝てたの? 」


俺 「 寝坊じゃないよ。 ちゃんと起きた上で遅刻した。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 目の前で出たっけんね。

    『 やった、間に合った! 』 からの別のバスの後ろに居たっていうね。

    『 居るのかよ! 』 ってなったよ。 てめぇが悪いのに。 」


全 「 ハハハハハ! 」




- 本日の昼食



Mさん 「 鍋だよ、鍋! 」


俺 「 そうなんだ。 珍しく確定なん? 」


NHK 「 そう。 お前に拒否権ねぇーから! 」


俺 「 いや別に俺食い物に関して今まで拒否った記憶無いんだけど。 」


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 確かにね! 」


俺 「 まぁ、今日はとりあえず、反省して黙ってますから。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 来た意味ねぇーみたいな。 」


NHK 「 むしろ盛り上げろし! 」


Mさん 「 そうだよー。脱腸ネタとかさー。 」 RB126 より 】


俺 「 えぇー今回悪いけど健康なんだけど。


全 「 ハハハハハ! 」




- U田、ニット帽をかぶってる。



U田 「 え? 」


NHK 「 え、聞こえんかった? 」


U田 「 ごめん、帽子かぶってるから全然何言ってるか分からない。 」


Mさん 「 ほら、聞こえないって! 声出していかないと! 」


俺 「 そんな応援団みたいな班だったっけ。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 てか、そんなに情報遮断しなくても。 」


U田 「 え? 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 いいわ、もう! 」




ちゃんこ鍋屋に到着。

三味線の曲がバンバンかかってて、お座敷で、うるさい俺らはいささか場違い感。



Mさん 「 初夢見たー? 」


U田 「 私見た。 なんか、崖から落ちていく夢みた…。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 まぁ正月に見た夢は正夢になるって言いますからね。 」


U田 「 私崖から落ちるのかぁー…。 」


Mさん 「 NHKは? 」


NHK 「 俺は会社遅刻して、その日午前中だけ仕事の日で、

     『 今日来なくていいよ。 ていうか、もう来なくていいよ 』 って

     言われてる夢みた。 」


全 「 ハハハハハ! 」


俺 「 正夢だわ! 」


Mさん 「 Restはー? 」


俺 「 見たけど、絶対言えない。 」


全 「 ハハハハハ! 」


U田 「 そんなひどい夢見たの? 」


俺 「 酷いなんてもんじゃない。 脱腸をネタにする俺でも言えない。

    腸が裂けても言えない。 」


全 「 ハハハハハ! 」




- で



俺 「 初夢じゃないけど、昨日一昨日辺りに見た夢も結構酷いよ。

    多分このメンツで集まってて、モスバーガー行ったんだけど

    俺のだけなかなか出てこないんさ。

    んでやっと出てきて、俺がそのトレイを持ち直すために置いた瞬間、

    別の人が返却のために俺のハンバーガーとか乗ってる上にトレイ置いてきて、

    どんどん置かれて回収されて、店員に

    『 ハンバーガーありませんでした? 』 って白々しく聞いてるわけさ。

    めっちゃくちゃ嫌な顔されながら、申し訳程度のオレンジジュースが

    出てきたって夢。 」


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 どういう夢だが!? 」




そうこうしてるうちに、頼んだ 「 チーズちゃんこ 」 がいい具合にぐつぐつ。



NHK 「 そろそろいいよー! 」


Mさん 「 わーい!  この辺めっちゃ赤いけど! 」 豚肉です 】


全 「 ハハハハハ! 」


NHK 「 大丈夫大丈夫! お腹壊すけど。 」


俺 「 危ねぇよ、そのまま食ってたらナチュラル殺人事件だよ。 」


全 「 ハハハハハ! 」




驚愕の事実。



俺 「 そういえばさ、このCC班が結成されたのもそうだけど、

    そろそろ京都の修学旅行から10周年なんだよね。 」 【 2002年3月 】


Mさん 「 あー。 CC班で京都また行くとか言ってたけど無くなっちゃったね。 」


U田 「 言ってたねー。 」


俺 「 別にポシャったとは一言も言ってないけどね。 」




- 今年は県越えしようという話に。



U田 「 そういえば、野沢温泉行ってきたよ。 」


Mさん 「 どうだった? 」


U田 「 熱かった。 」


俺 「 その感想もどうなんでしょうね。 悪口にしか聞こえないけど…。

    『 熱かったから私が入れないじゃないか! 』 みたいな。 」


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 そうだ、長野へ行こう。


俺 「 え、今の紹介文でいいの? 」


全 「 ハハハハハ! 」




続きます。

前回のアルプルの記事とは打って変わって、だらだら行きます。敢えて。

果たして、企画倒れにならずに旅行は挙行されるのか、

そういう意味でも楽しみですね。


さて次回は、ある騒動が勃発します。いつもですが。 次回もお苦しみに。