RB1045 気持ちの中での幽遠遊園地 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

ラジオ体操第一ー!

腕を大きく伸ばしてチェッカーズのCDをブックオフ。


どうも。 ハイチュウ3袋が1週間持たない男でございます。

ねーもう飴代に回すために食費削る日々です。



今日も外出時間長かった割には別に何も無かったので、

Twitterからの派生ネタ。


「 一人安田アイランドと、一人富士急ハイランドと、一人東京ディズニーランド。

 どれも別の嫌さがある。 不思議! 」

という俺のツイート。

こんなのばっかり呟いてると思われても心外ですが、大方こんなんばっかです。


ある方の夢に国行きたいと言ったら安田にでも行け!と言われたという内容から。

新潟県の方だけピンと来たかもしれませんが、

現在安田アイランドなんていう遊園地は存在しません。

とうの昔に 「 サントピアワールド 」 という名称に代わっております。



どれも、 「 え、あんなとこに一人で行くの? 」 という意味合いなんですが、

・え、あんなところに行くの?しかも一人で?

・え、あんな絶叫マシーンあるところに一人で行くの?

・え、あんなみんなで行ってナンボみたいなところに一人で行くの?

みたいな微妙にニュアンスが違ってきて、その建物や名称のイメージは

行間をある程度埋めるんだなぁと思う次第です。

おい安田アイランドの悪口はあまり言うなよ!


ディズニーランドこと夢の国は、

全然知らない人と行く方がまだマシなのか、

一人で行った方がマシなのかという議論が日夜繰り広げられていたりいなかったり。

俺個人としては、全然知らない人と天の国へ逝きますね。 そんなにも。


ディズニーランドは100倍楽しくなくさせる方法を探す方が難しい、

大変素晴らしい施設だと思うんですよ。俺の想像上。 行ったこと無いし。

せいぜい、入り口のヒッチハイクで日が暮れるとか、

ライバルを前にしてめちゃくちゃ機嫌の悪いキティはんを連れていくとか、

深海魚のキャラクターしかいなかったとか、そのくらいだと思うんですよ。



まぁそんな事よりも俺としては、

「 安田アイランドと妙高サンシャインランドと鳥屋野レイクランドが

  ペットボトルで殴り合ったら勝つのはトルコ文化村。 」

っていう渾身のネタツイートが完全スルーされたことに動揺を隠しきれませんでした。

何が面白いって、この4つのうち、3つは事実上潰れてるって事ですよ。

まぁ安田アイランドについては名前変わっただけなんで潰れてないですが。

安田アイランドは、安らかにみんなの心の中に。



あと、全然関係ないんですが、今日のハイライト。

ふと脳裏をよぎる、ねるねるねるねの二代目のCMで魔女が

腕を伸ばしたり戻りたりしながらねるねるねるねを混ぜてるシーンを真似しながら

「 ねるねるねるねるねるねるねるねる 」 と友達に迫っていったら

ぶん殴られた思い出。 本当に関係ない。