RB1034 史上最多で新春焼肉胃奉納儀式 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

地元帰った割には地元ネタがねーじゃねぇかとお嘆きの貴方!

お待たせいたしました。 地元帰省編一発目です。

まぁお嘆く方も居ないと思いますが。



○ 2012年1月2日/12:00/天皇君家近く ○


メンバーは追々紹介します。

車三台で隣町の焼き肉屋へ向かう。



NHK 「 結局何人来るが? 」


天皇君 「 今回、9人。 」


53 「 え、8人じゃねぇが? 」


俺 「 俺も8人だと思ってた。 」


陸上君 「 俺6人って聞いてた。 」


全 「 ハハハハハ! 」




と言うわけで、陸上君車にはこの5人が乗車。

その他、そっち、Mさん、U田さん、S江さんの計9人。

おそらく、このブログの地元編では史上最多人数なのでは。


新年一発目からアレな内容だったり近況報告だったり、

諸々な会話を済ませ、渋滞にハマりつつ焼き肉屋到着。



天皇 「 なんか、ちっちぇーの居ねぇ? 」 【 Mさんが入口付近で待ってる 】


53 「 轢いていいんじゃね? 」


全 「 ハハハハハ! 」




ここで9人合流。

さすがに人数が多いので、5人・4人のテーブル隣通しだが別れて座る。

こちらの席は、俺・NHK・Mさん・U田・S江と華が全員揃ってる。


相変わらず、焦げた物担当という汚れ役を何故か押しつけられる俺。

BPOに相談だ!

そんな理不尽な押しつけと訴えがあってか無くてか、何度目かで…。



俺 「 だからさー、目ぇ離してねぇで見てろっつってんだろ!

    ちゃんとやって焦げたんなら処理してやるよ。 お宅らのミスだろ! 」


Mさん 「 ごめんなさい…。 」 【 ←今焼いてる人 】


S江 「 Restが怒ってるー。 」


NHK 「 そうだぞ! 謝れ! 」 【 ←さっきまで焼いてた人 】


Mさん 「 えぇー…謝ってるじゃーん! 」


俺 「 いや、Mさんはいいんだよ。


全 「 ハハハハハ! 」


Mさん 「 やったー! 」


NHK 「 ひでぇ! 」




そんなこんなで、デザート。

2300円だったかでデザートも含めて食べ放題なのでお得です。

NHKとMさんが雪見だいふくの親玉みたいなのを頼み…。



NHK 「 全然溶けないんだけど…。 」


S江 「 めっちゃ硬そう! 」


俺 「 ハハハハハ…すっげぇー頑張ってるけど…。 」


Mさん 「 切れない~! 」 【 フォークぶっ刺してる 】




- 刺。



Mさん 「 (フォークに)刺さったけど食えない…。 」


俺 「 それでぶん殴られたら軽く反撃に出る程度の堅さだよね。 」


全 「 ハハハハハ! 」




昼飯も食い、カラオケへ向かう。

正月だけあって混んでは居たが、なんとか9人入れる部屋が10分ほどで取れた。

基本的には順番に回してったので、1人辺り数十分に1度唄える程度でした。

初めてか、2度目くらいに陸上君の唄を聞く俺。

やたら高い曲に、原曲キーで挑戦!



陸上 「 ♪君の首を絞めても~  【 限界な声。 】


俺 「 自分の首締めてる!


全 「 ハハハハハ! 」




我々にしては比較的早かったんですが、

用事がある人が割と居たので18時前には解散となりました。



2回に分けるには少し短いんですが、1話だと長いので続きます。

さて次回は…後半戦。 あまりに酷い初夢…は果たして掲載されるのか没か。

次回もお苦しみに!