えー先日は1000回記念に多くのコメントありがとうございました。
節目を迎え、そして超えまして、改めて気を引き締めるというよりは
一つ気が楽になった気がします。
と、言う訳で1000回突破記念・恒例の没会話集です。
こちらも早いもので9回目となりました。
昔から日記を書きあげた際、話数などを考慮した上で、
・長すぎて本編から省いた会話
・書き忘れた会話、後から思い出した会話
などを「没会話」と呼んでおり、別途保存し、時折蔵出ししています。
以前のWEB日記「粗茶室」では没会話集を時折やっていました。
その時の没も残ってるので、ここでもその再来を行いたいと。
今回は、ご供養TIMEも1000回突破記念というわけで、
全部高校時代・7年前の没会話で揃えてみました。 4本掲載です。
没23
○ 2004年8月19日/五泉市内移動中 ○
WEB日記粗茶室・粗茶128からの没会話。
高校のバドミントン部で、大会のため遠征した時の移動中の会話。
俺 「 お前と俺が、よくわからないけど泊まってるのね。どっかに。
午前2時半頃に喋ってるが! 」
アルプル 「 俺とお前が?合宿? 」
gp 「 その時点でどんな夢だよ 」
俺 「 1階から(同じ部の)Sさんの声がしてさぁ~。
『アルプル君、走ろ~』 」
全 「 ハハハハハ!終わってる… 」
gp 「 お前、1回病院行って診てもらった方が良いよ 」
俺 「 終わってる? 」
ア 「 かなり終わってる。
いくら俺でも2時半に走らねぇよ! 」
53 「 予知夢じゃない? 」
ア 「 やめて!怖い!!どんな状況であろうと、死んじゃうから! 」
没24
○ 2004年8月19日/五泉市内走行中 ○
上記同様、遠征時のお話。
バスで移動中、何かを見つける俺。
俺 「 ヤギが居るぅ~!! 」
全 「 ハハハハハ!んなわけねぇじゃん! 」
俺 「 ホントだよ!草食ってたもん! 」
gp 「 野ヤギ?えぇ!?いくら田舎だからって… 」
俺 「 あんな犬いないって! 」
ア 「 犬とヤギ… 」
gp 「 幻覚症状だよ!病院行け! 」
没23・24の会話は、『本当の没会話』という、普段没会話をメモしてる
『没会話集』よりもさらに下の載せる気なんて一つも無い的なところから
引っ張り出してきました。 当時はこれで没会話集からも漏れたそうで。
さて、次からの2本は、厳密には没ではないですが、
元祖手書き日記・会話日記で掲載するはずが、修学旅行編が大幅に遅れて、
その後書くつもりが、中越地震が来てその修学旅行編が最終回となりました。
その、後に書くつもりのメモだけ残されておりました。
ここは、出来る限り当時風に再現したいと思います。
没25
Vol.1301 2004年10月21日(木) 雨/曇り 講堂
1300回台スタート。 年賀状の季節…。
gp 「 俺借金返してるからな!?
今年も年賀状に料金滞納のお知らせとか書いてきたらぶっ殺すよ? 」
全 「 ハハハハハ! 」
俺 「 あけましておめでとう…書いたっけ? 」
gp 「 書いてない!
でかでかと 『 貴方には借金が残っています 』 とか書きやがって 」
俺 「 アハハハハ! 」
没26
Vol.1302 2004年10月22日(金) 晴れ/雨 ランニング中
マラソン大会終了後、部活で…。
gp 「 やる気出せよテメェら! 」 【 ←部長 】
俺・P 「 黙れ103位! 」 【 ←もっと順位の良い人達 】
gp 「 ハハハハハ! 俺なりにな~頑張ったんだよ 」
P 「 クソだし! 」
俺 「 ハハハハハ! 103(イチマルさん) 」
gp 「 ハハハハハ! 逝け! 」
この翌日、地震が来たため本当の最終回はこれになるはずでした。
結局、その後も書くこと無くVol.1292で終わったままですが。
そんなわけで、スペシャルと言いつついつもより1本多いだけでしたが、
いかがでしたでしょうか。 弱い気もしますが、まぁ没会話なんで。
本編長くなったんでこの辺で。