RB531 料理一つでこの惨事 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

二連休の2日目。

例によって、午後3時くらいに起きるという体たらくっぷり。

起きた段階で休日の1/2以上終わってるというやり切れなさは

毎度どうしようもありません。

まぁ、午前5時くらいに寝てるんでこうなるのは当たり前ですが。



さて、今日は珍しく2食とも自分で作りました。

いつも休日は、

朝(昼)はレトルトをかけて自分の炊いた飯+即席みそ汁。

夜は買ってきた惣菜+サラダ+飯+即席みそ汁のパターン。


それが別に雨乞いをしてるわけでもないのに料理するとか。

朝はニラ玉を作りました。

ニラを手で引きちぎり、適当に溶いた卵に適当に醤油と塩を入れ、

適当に熱したフライパンに適当にぶち込む。

もちろん、ぐっちゃぐちゃになるのは想定内。

だって、オムレツとか卵焼き作れないですからぐちゃぐちゃにする他無し。



で、夜はメキシカン風ライス。

コンビーフをフライパンにぶち込み、適当に炒めたら、

ご飯を適当に混ぜ、最後にカラムーチョを適当に混ぜて出来上がり。

飽きますが、なかなかおいしいです。

当然、自分で考えつくはずもなく、その辺のサイトで知りました。

もっと言うと、メキシカンライス自体本来どんな味か知らないですし。


普段は、米は必ず炊いてますが、おかずは必ず買ってきてるので、

当然コンビーフとか初めて開けたわけですよ。

開けてる最中、左手を何かがかすりましてね。

ふと見ると、中指の爪が既に見えなくなっていました。



その後が大変。

フライパンには既に焦げ始めているニンニクが。

ティッシュをぐるぐる巻きにし、調理続行。

迫りくるティッシュの限界にあわてつつ、コンビーフを炒める。


左手中指を使わないように中指のみ立てて作業するその様は、

何に対してFUCKしているのか良く分かりませんが、

おそらくコンビーフに対してなんだろうなと思いつつ、

見栄えがサイトの写真と全然違う、メキシカン風ライス風の何か

完成させた次第でございます。



血塗れになりながら料理する男性って素敵、

とか思ってくだされば幸いです。 「お手軽コンビニレシピ」でこうですが。

もしくは、ドジっ子ならぬドジ男萌えーとか思ってくだされば(以下略