RB530 警鐘!社会派ブログ…がどうしてこうなったの巻 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中

そんなわけで、久々のブログネタからテーマをお借りしての回。
久々のブログネタにしてはテーマが重すぎるんじゃねーか的な
発想が真っ先に来ますが、そんな重そうなテーマをものともせず、
ここで面白い小話を一つ、とばかりに更新したいと思います。


やっぱ、笑うためじゃないでしょうか。
基本的に、その他の感情を顧みず笑いを求めてますから。
感動ドラマとか糞喰らえ!
重たい内容のブログとか糞喰らえ!
的な感じで日々生きてるので、 「 感動が無い人 」 と思われがち。
あながち間違ってないですが。

ついでに言うと、盗んだバイクで走りだしちゃう話や、
夜の校舎窓ガラス壊して回るような悪い(笑)エピソードとかも嫌いです。
平和主義、ここに降臨。
帰ってきたらお前の部屋の窓壊されろバーカ!とか言うツッコミが
思いつく人のどの辺が平和主義なのか知らないですが。


あとは、人を笑わせるためですかね。
最近はその感情すら薄れてきてる場面もありますけど。

じゃなきゃ、もっと普通のブログ書いてるはずです。
こんな糞長ったらしい文を毎度毎度書かないと思います。
本来なら、パチ屋の店員ならではの、
「 ちょっぴりお得な情報 」
とかを載せる、ちょっと役に立つブログにしたいんです。
それがどうしてかこうなるわけで。

まぁ、笑わせることに関しては、もっぱらツッコミ専門みたいになった
今ではちゃんちゃらおかしいテーマみたいに思えるかもですが。
俺のツッコミで人が笑ってくれたときの快感は毎度うれしいものです。
もちろん、ここのコメで 「 ワロタ 」 とか書かれた時も同じです。

お前は笑わせてるんじゃない、笑われてるんだという
その辺から聞こえてきそうな声を心でシャットアウトしつつ、
しばらく先もこの路線は続くと思います。


ね、○○のために生きている…。
逆を言えば、今日書いたことから道を踏み外したら
死ねってことですからね、怖い怖い。