RB430 天使with愉快な仲間たちの嫌がらせ | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

今日もバイトでした。

スロットコーナーで楽勝の予定が、ゴト対策による

根本的な改革の所為で客を待たせること多くて嫌な日でした。



先日(8日)、またしても地元から電話が掛かってきた。

電話の相手は前回(RB427 )同様、53。



恒例の、電話交代。


最初は、天皇。日記的には、RB213以来の登場。

しかも電話で。53同様、たまたま帰省中らしい。


で、再び交代。

Mさんキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !



Mさん 「 お久しぶりー! っても、土曜日振りか。 」 【 RB427。 】


俺 「 だねぇ。土曜日ぶりって日本語も…。 」


Mさん 「 私が代わろうとしなかった…。 」


俺 「 どんだけ嫌われてるんだって思ったよ。 」


Mさん 「 だってー、知らない人だと思ったからw 」




- 就活の励ましを受け、電話再び53へ。



53 「 また、気持ち悪いブログ書くことになるな。 」


俺 「 お前に言っとくわ。 二度とあの(この)ブログ読むな。


53 「 ハハハハハ! 何でだし! 」



まぁ、書けと言われたんで書いておきます。

電話での登場だけでこれだけの行数使う人も珍しいかと。

明らかに1名優遇されてる人いるし。



で、いくらもしないうちに、今度はB'zから電話が。

この人も、前記の人たち同様、地元民で、現在は千葉在住。



B 「 就活してる? 」


俺 「 めちゃめちゃ滞ってる。 」


B 「 俺も全然。 やべぇし!俺達だけじゃね? 」


俺 「 就活難民としての貫録が出てきたよね。

   『 全然就職決まってないですけど何か? 』 みたいに…。 」


B 「 ハハハハハ! 全然ダメだよね。 」




- で



B 「 先月、新潟帰ったっけん、バイト殆どしてないのね。

   給料7000円しか入らんかった。 」


俺 「 ハハハハハ! 日当じゃん。 」


B 「 一応2日働いたよ。これでも時給1000円だぞ? 」


俺 「 1ヵ月で7時間しか働いてねーじゃねーか! 」


B 「 だからさー。やべぇし。 」


俺 「 所得税も引かれない額だよね。 」


B 「 ハハハハハ! 言っとくけどな、今日の飯、

   ゆで卵8個。


俺 「 ハハハハハ! 体壊すぞ。 」


B 「 賞味期限切れそうだったんよ。だから。

   しかもマヨネーズで。終わってるし。 」


俺 「 何で塩じゃねーんだよ…。 」


B 「 この前、パン食おうとしたんね。まぁ、賞味期限切れてるよね。 」


俺 「 当たり前みたいに言わないでくださいよ。 」


B 「 夏休みの間、寮閉鎖されて、ブレーカーも落ちるっぽいのね。

   マーガリンめっちゃドロドロ。しかも賞味期限切れてるし。 」


俺 「 ハハハハハ! 最悪じゃん。 」


B 「 仕方ないから食ったよね。


俺 「 仕方なくで相当な選択ミスしてますけどね。 」




因みに、53にこのブログを「正統派スロブログ」と言ったら笑われました。

全然REGULAR BONUSじゃないじゃん、という質問に対し、

「 日々の『うわぁー…。』って思った瞬間を書くからいいんだよ。 」

という返答に妙に納得してたわけで。我が人生、REGULAR BONUS。