RB426 お薬処方致しましょうか | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

今日(5日)はまたもお休みでした。


今回の日記は、

内容的には殆ど関係ありませんが、一応前回の続きです。


給料日が延長って事を知りやさぐれてるうちに、

遅番の休憩が回ってくる。

来たのは、ボクサー君と久々登場の輪ゴムちゃん。



輪ゴム 「 私、車買ったんですよ。 」


全 「 えぇー!? 」


輪ゴム 「 それも新車で。 」


班長 「 何?バブルなん? 」


輪ゴム 「 いやー…でも一人バブルです。 」


豆知識社員 「 意味分かんないよ、それ。 」




- で



俺 「 もう運転した? 」


輪ゴム 「 10日くらいに来るんでまだなんですよ。 」


俺 「 大丈夫? あなた、自転車でも事故るのに…。 」 RB410 より 】


輪ゴム 「 そうなんですよ、余裕で事故っちゃうんで…。 」


豆知識社員 「 初乗りで擦ったとか凹むだろうねー。 」


俺 「 初めて行く場所がカーコンビニ倶楽部とか。 」




- 輪ゴムちゃん、当番なので日誌を書く。

  朝礼・終礼で社員が話したことなどを記入する。

  今日は、スロットのサンドで起きたゴトの事が中心(らしい)。



輪ゴム 「 何でしたっけ? サンドのゴト。

       赤外線を使ってやるんでしたっけ? 」


俺 「 電波ね。赤外線じゃ無理でしょ…。 」


輪ゴム 「 ハハハハハ! 赤外線は携帯だ…。

      それで、メダル出す、みたいなことですよね? 」


俺 「 そうだね。簡単に言うとそういうことだね。 」


輪ゴム 「 サンドってカタカナですよね? 」


俺 「 そうだよ。 サンドって何、3回とかそういう…。 」 三度。


輪ゴム 「 ハハハハハ! 」




- すぐ手が止まる。



輪ゴム 「 『 ごさどう 』 ってどう書くんですか? 」


俺 「 誤る、作動だよ。 」


輪ゴム 「 出ないんですけど。 」 【 ←結局携帯。 】


俺 「 『 ごさ・どう 』 じゃないよ? 『 ご・さどう 』 だよ? 」


輪ゴム 「 ハハハハハ! 」


俺 「 あなたねぇ…。 」


輪ゴム 「 …。  どれですか? 」 【 携帯で、『ご』の変換の嵐 】


俺 「 それも!? 」




- 漢字苦手。



輪ゴム 「 『 いっぱい 』 ってどう書くんですか?

       てか、漢字ありましたっけ?


俺 「 あるよ! 」


ボクサー 「 それすら分かってない…。 」


輪ゴム 「 ハハハハハ! あー分かりました、こうですね。 」


俺 「 何か変だよ、それ。 」 【 再現不可能。 】


輪ゴム 「 ハハハハハ! 違う…。 一杯…こうですね。 」


俺 「 そうだね。 」


輪ゴム 「 あー…疲れる。


俺 「 俺のセリフだよ。 」




- 休憩時間終了。



輪ゴム 「 あー全然書けなかった…。 」


俺 「 俺は結局遅番の朝礼出てないのに

    国語の先生みたくして30分がすぎてしまった…。 」


輪ゴム 「 Restさん帰ったらどうしよう…書けない…。 」


俺 「 ハハハハハ! 」




因みに、漢字の指摘だけでなく、文章作成までやってました。

多少は、面倒見のいい先輩だということを

分かっていただけたら光栄です。

こうして見ると、俺が頭のいい人な感じですが全く異なります。



さて、次回のREGULAR BONUSは本日(5日)に地元の某人物から

電話があった話。あの人もチョイ役で出ます。次回もお苦しみに!