RB322 卑怯な実話 | REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

31歳のダウナーな人による、 日々のREGULAR BONUSな瞬間…というかヤだなぁと思った瞬間とかを綴るブログ。

生きてる死骸こと、Restです。


今日は、またも新潟日帰り就活でした。

新幹線とはいえ、新潟滞在時間3時間、

総移動時間6時間(学校等含めて)はなかなか

ミドルダメージを俺に与え続けた次第でございます。



先日、電車に乗っていた時のこと。

結構混雑した車内で、親子の後で立っていました。



子供 「 ダンゴムシが白から黒になる理由知ってるー? 」



この脈略のない唐突な導入も、子供ならではです。

因みに、いつだったか飲み会の回だったかで

書いたかも知れませんが俺は子供が苦手です。



子供 「 1。白から黒になるからー。 」


親 「 そのままじゃん。 」



この時点で、もう内部モード入っちゃってるんですが、

会話はさらに続きます。



子供 「 3ー。 」


親 「 2はどこ行っちゃったの(笑) 」



もう、プルプルきてます。何、俺を笑わせたら勝ちなの?くらいの。



子供 「 正解はー!でれれれれれれれ、でん!

     天才バカボン41歳の春だからー!



それは卑怯だ。