先日、横浜中華街発展会主催のセミナーに参加してきました。
久米繊維工業株式会社の久米信行会長にfacebookの活用、ソーシャルメディアの可能性を勉強させてもらいました。
実際に墨田区の町おこしや企業とのコラボレーション企画など、インターネットを活用して成功した話は大変興味深かったです!
街と企業を活性化させるためには、マスコミの影響力は大きいですし、きちっとしたホームページや雑誌に広告掲載するなどお金をかけることはもちろん有効です。
ただ、私たちのような小さな企業もこういった無料のソーシャルメディアを活用することで、「街の情報」や「自分たちの得意」などを発信することでファン作りができるのだと知りました。
私たちは、「鍼灸マッサージ」という専門の知識や技術があり、祖母の代からここに住んでいるので街の歴史を知っています。
さらに今いるスタッフそれぞれに趣味や得意があるので、役立つ情報がいろいろ発信できるのでは! と、思いました。
「横浜中華街」「鍼灸マッサージ」「レスト」のファンを増やすことができるように頑張りたいと思います!!