鍼灸指圧マッサージ レスト ℡045-641-0780

鍼灸指圧マッサージ レスト ℡045-641-0780

【 定休日なし ☆ 11:00~21:00(受付20:00まで) 】

横浜中華街で三代続く鍼灸マッサージ治療院「レスト」のブログです!




テーマ:

なんだか急に寒くなってきましたね~
とくに寝る時の服装や布団チョイスが難しく、朝起きた時に冷えていることも…

風邪、腹痛、寝違え、ぎっくり腰など、体調の悪い方が増えています。みなさん十分にお気をつけください。


さて、今週と来週の金曜は予定があるため、鈴木の予約対応は夕方までとなります。

ご迷惑をおかけしてすみませんがよろしくお願いいたします!

10/19 ~17:00まで
10/26 ~18:00まで

ちなみに今週は友人(森 了蔵が出ているお芝居を観に行くためです。 彼は映画「64」や「カメラを止めるな」にも出演!! 今回もスカイツリーの近くまで舞台の応援に行ってきます!

ちなみに熱~い舞台です、ご興味のある方はチェックしてみてください!





劇団東京倶楽部「Blue Bottle 」






テーマ:

 

久しぶりにレストにも獅子が来てくれました!!

 

いつも夕方の時間に予約が重なっていたり、準備する余裕がなかったりで、お願いできていなかったのですが久しぶりの登場!

 

 

 

 

 

 

獅子が邪気を払ってくれたおかげで院内の空気が良くなり、施術を受ける皆さんの気血の流れも良くなりそうです♪

 

 

 

 

 


テーマ:

 

『経絡(ケイラク)/手の少陰心経(テノショウインシンケイ)』
 
 
☆心臓から始まり3枝に分かれ、一方は小腸、もう一方は目につながる。もう一方は脇の下「極泉(キョクセン)」で体表に出て、腕を下り小指「少衝(ショウショウ)」で終わる。
 
☆「主治例」・・・胸苦しさ、動悸、不眠、精神不安など。
 
☆オススメのツボ「少府(ショウフ)」
 (場所)拳を握ったときに小指の先端があたる所。
 
 (効果)精神的に疲れている時やリラックスしたい時におすすめのツボ!!
 
 
 
 


 

 

 
  
五臓六腑の変調は身体の経絡・経穴に現れます。
鍼灸マッサージのツボ刺激で身体の中から健康に!
気になることがあれば、気軽にご相談ください🎵
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス