金魚と蝶ちょ♡追記あり | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月18日

 

 

のんびりと朝に

ベランダで

お水やりをしていたら

 

ぐらぐらと

揺れて

 

(携帯電話は発信できないし)

はらはらと不安になっていましたら

 

ぐらぐらの直後

遠くから 近くからも

ご心配のlineをいただいたの

 

やさしいフラワー(うるつや)ガーランド

ほんとうにありがとうございました

 

(お家電話はつながって わたしのまわりも)

moisも無事おります

いまのところ余震もなくいます(*´`*)

 

大阪がとても揺れたようなので

心配をしています

どうか もうゆれないで 穏かやさしい一週間になりますように

 

 

とりいそぎ みなさんほんとうに優しい気持ちを

ありがとうございます(ノ_・。)と

さいごにすこし 追記でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日

 

 

青いふちどりが

なみなみの

 

ちいさなガラス

 

 

たおやかにおよぐ金魚たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からからと音がする

実をふくらませた

とうわたの

 

蔓のあいだを

飛ぶアゲハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素足の縁側に

 

きのうの

線香花火の

のこりのにおい

 

 

 

 

 

 

 

そよそよ (*´`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

もうすこしで 浴衣の季節ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣も着物も

なつかしい和のにおいも

好きなんだけど

 

 

そして産まれてからずうっと住んでいるのに

なぜか

 

ブログをみていると

(なぜか本人私も←おもいきり日本てきな昭和てきな顔だとおもうんだけど)

「外国みたい」とか「京都でないみたい」とか

(はては「物語(絵本?)のなかのようだ」と)

よくいわれます

 

 

なぜだ ふふふ
 

 

 

 

 

 

 

 

おもいきり和風よりは

色んな場所のいろんな色を 空気をmixした

ものが好きだから なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

昨日お届けしたお花は

和食やさんの

御開店

 

(俺からやで!!という雰囲気で? でーんといっといて というオーダーでしたので

写真だとちいさくみえるかもですが

私(mois)より 身長の高い 160センチくらいのアレンジです)

 

 

金魚みたいないろの おおきなダリアを

紫陽花のなか

たくさん泳がせてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

モダンな和洋折衷の建物がならぶ

界隈でされているジムの

スタッフさんへの送別のお花

 

おまかせでお願いくださったので

 

お花束のなかに

おおきな蝶ちょをそえてみました(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでさいきん

たてつづけに

 

写真の撮り方について

ご連絡(しつもん?)をいただいたのですが

 

どうしたら

すてきに撮れますかというのと

どこがちがうのかというもの

 

 

京都でおすすめの

写真を撮る場所(おしゃれなインスタグラムで映えるようなお店)を

おしえてほしいというふうなもの

 

 

 

わたしは

そもそも 「おしゃれに」撮ろうとおもっていなかったり

映えようと

おもっていなかったり

おしゃれなお店を探したり

していないのと

 

 

「どんなふうに」

その方たちが 撮りたいのかに

よって

ここはどうだろうと 提案する場所が

変わってくると思うんです♡

ばくぜんと「おしゃれな」が 私にはわからなく

それにとてもそれだけでは質問の範囲がひろすぎるとおもう

 

 

 

 

それで

なぜ外国みたいにみえたり 

物語(絵本?)のなかのようだに

見えたりするのかの

謎がとけまして

(じぶんなりに)

 

 

写真ではなく そもそも 私の目に映る

この場所が ものたちが

ひとたちが

旅のなかの物語であり

 

美しく いとおしく あるから

その瞬間とか

香りとかきもちを

できるだけ とじこめたくて

 

だから

しつこいけれど 素敵に撮ろうとか おしゃれにみせようとか

そんなのどうでもいいことなんでした♡

 

 

すごく前に

まりあさんとたわいないお話をしていたとき

写真をほめてくださって

そういえばわたし

「まりあさんをたとえ コンビ二の前でとっても まりあさん♡みたいに撮れますわたし」と

謎の自慢をしたことが 笑 あるのですが

 

 

そうコンビニエンスでも

私にとっては

そよそよのパラダイスでありまして→そよそよ しじみ☆

 

 

何を撮るか

というよりは

その時間を どうとらえるか

 

なのでは

ないかなあ

 

 

とただの オタクてき 考察でした

 

 

 

 

 

なつかしいような 汕頭の日傘を買ったよ

( ´艸`)

(いまどきのUV効果は全くなさそうだが 浴衣や夏着物には

最強に可愛い!!)

 

 

 

 

 

 

 

おつくりするbagようの

アボガド色の布も買いました♡

選んでいただくのたのしみだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は

そのおつくりするbagの おそろいレースのbagに

日傘をあわせて

おでかけしようとおもいます

 


 

 

 

 

 

 

ふたたび

6月18日

 

 

昨日おでかけして

アボガド色をおみせして( ´艸`)

そしてね前日みつけた

これは!と思ったMilky Way 天の川みたいなミルキーな

スパンコールのついたチュール

アボガドにあわせて

おつくりすることになったよ♡わくわく

 

 

 

天の川といえば

たかちゃん お星様のお花のリプログありがとう

黄色のお星さまの様なお花♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いしたお店で食前の

なつかしいソーダみたいな夏らしい飲み物を

だしてもらった(*゚ー゚*)

 

 

金魚みたいに

そよそよと泳ぎたく

なるような♡

 

そしてベトナムのお土産の夏色のストールを

プレゼントしてもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしい おだやかな 一週間に

今日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのloveをこめて

 

 

mois

 

 

 

 

https://www.amuroreux.com/

 

アンルルー

by Re.mois

amuroreux