119☆ | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡



こんばんわ

今日もいちにちおつかれさまでした
(^-^)/
昨日の変なお天気とうってかわって快晴の
ここちいいお天気でした


昨日からオーダーのbagをもりもり作り中です
ビーチサンダルも近日中にご連絡しますね
先日お会いした時かわいくbagもってくださっててすごく嬉しかったです♪
そしてblogを読んでくださっててmoisより
moisについて詳しかった

あの言葉が好きって言ってもらって自分でblogさかのぼって確認しちゃったよ 

ressort mois


このblogは超個人的な日記もかねてるので
bagすこしずつご紹介


今日はすみれのbag
こちらもチュールレースをつかったものになります
チュールについては昨日のblogをみてね


ressort mois

       

今日のお洋服は自分でつくったマキシワンピ


ressort mois

バイカラーbagはミニに似合いそうだけど
このタイプのカゴはマキシにもかわいいと
おもいます

blogさかのぼってみたら
私 水色すきみたい
水色率高かった


ressort mois

今日はね 夕方に車でお届けに行く途中
お家のすぐ近くで

道端にね
倒れた自転車とうずくまってる女の子……
会社みたいなとこの前なんだけど
だれも声かけてないの

なんだろう…事故?心配になって車をとめて
どきどきしながら声をかけてみました
『大丈夫ですか?』

顔をあげた若いお姉さんは顔が真っ白で

『ものすごく気分がわるくて
さっきもどしてしまって動けないんです
救急車をよんでもらえますか?』
ってすごくしんどそう

ressort mois

ressort mois

救急車っていうのを
生まれてはじめてよびました
はらはらして
119っていうのが
一瞬わからなかったくらい 

携帯についてるGPSってすごいのね!
それで場所を確定できるの

女の子のお家もすぐちかくみたいなんだけど
家族は留守なんですって言ってて
救急車まってる間もはらはら

そこに
顔みしりの新聞配達のおにいさんが通りかかり
あれ?おねえさんこんにちわ
どうしたの?大丈夫?
(一瞬そのお兄さんはmoisが車でその女の子と事故ったと思ったそうです)

事情を説明したら
自転車をその子のお家までもっていってくれたりとても親切にしてもらいました

moisのとってる新聞と違う新聞の人なので
ときおりEVで挨拶するだけのひとなのに
いいひと

ressort mois

ressort mois

素朴な疑問は
女の子がうずくまってたところの
会社の人はなぜ
遠巻きにみてるだけだったんだろう…涙

無事救急車もきて
女の子は病院にむかいましたが大丈夫だったのかな?
救急車の人に身内の方ですか?ってきかれて
さっきお電話した通りがかりのものですって
言ったから…その後はわからないの

元気になってたらいいなって思いました

☆☆☆

って すこしはらはらした今日のmoisでした



夜の風はすこし肌さむいくらい

暑かったり
寒かったり雨もすごかったり
変なお天気が多いね

お仕事おつかれでませんように
Even if we are apartour souls are tiedはーと


また明日


loveはーとmois