衣装5日目完了でございますっ! | 『RESPECT H』貴水博之コスプレイヤーURUYAの日常

『RESPECT H』貴水博之コスプレイヤーURUYAの日常

貴水博之コスプレイヤーの日常ブログ!
その他、Instagram/X/Threads/ Bluesky/タイッツーで活動中!
HIROソロやaccessが動くと騒がしくなります!
過去のコスプレ写真などはカテゴリから見ることができます!


さぁさぁさぁさぁ!!!!!!
本日で衣装ラストぉぉぉぉぉぉ!!!
張り切っていくよー!!!
流し見してってー!!!

HIROYUKI TAKAMI

「L&V TOUR 2023 Heavenly Soar」

ツアー衣装ですよっ!!


いつも、大したこと書いてないけど

1〜4日まではこちら↓


1日目はこちら


2日目はこちら


3日目はこちら


4日目はこちら


そして!
本日はラスト5日目っ!!
今回は…
買い出し→水通し→製図引き→裁断→縫製
全てをこの5日間でやったぜっ!!
っても、やはりノンストップでいくので
制作途中の画像があまりない(笑)
←ちゃんと写真撮っとけよー。゚(゚´ω`゚)゚。
まあ、今回はイージーモードですよ!
ただのパンツとただのジャケットですもん
しかも裏地無し…
裏地があると無しじゃ裁断も縫製も
時間が違いますからね!!

さて…

俺のボタンコレクションみてく?

1000個まで数えたけど…

まだまだありそうだから

数えるのやめた…

仕事で縁がありたくさんいただきます!

でも、年に1回活躍するかしないかで

どんどん増えていきます…



凄いでしょ〜ジャラジャラおもしろいよー

この中からまあ適当に使えそうな

ボタンをチョイスして

ジャケットにつけましたー


本日の作業的には

ピンクのインナーを仕上げて

ジャケットのウエストの紐通しをして

ボタンつけたらもう完成ですね


ジャジャーン!!


どお?

こんな感じで?



ピンクは本当に…適当に縫ってます(笑)

適当すぎてちゃんと見せられませんっ!

胸元も…あんなに本人のように

あいてませんっ!!!無理っ!!

あんなに胸元開けて着れるかいっ?!?!

本人のピンクは、もー少しスケスケで

柔らかい感じだったかな??

どーせ、俺は写真でしか着ないので…

それにしてもさ…

胸出しのスケスケやられたら俺は

どーすりゃいいんだよ…まったくよぉ…

。゚(゚´ω`゚)゚。ほどほどにねっ


袖の生地をちゃんと変えてます!

本人のジャケットはもーちょい大柄な

迷彩みたいな感じなんだけど…

近所でゲットできる似たようなものは

これが1番近いかなー?って

これにしました!!



脇の部分もこの生地なのかなー?

って、左右に入れてみましたやっ!

あっ、黒だから分かりにくいので

画像編集で色いじってます!

実際はもっと黒です…(^◇^;)

着るとさらりと着やすい!

本当に普段着にできそうな

ジャケットできたよ!!


そして幅広パンツを

ちゃんと広げて写真撮ってみた!



ウエストから裾まで…

変な形だなぁ(笑)←おいっ



前!

膝で切り替えしてるよー!

縦にステッチもさりげなく入れてます!



後ろもポケットつけて

縦ステいれてますねー!

本当に普段にはけるようにと

真面目に作りました(笑)

←いつもは?

ブラックデニムっていいもんですね…

デニムなんて縫ったの本当に

何十年ぶり?もしかしたら

学生の時以来?!かも?!(笑)


と、毎回言いますが!

黒衣装なので画像の色味をわかりやすく

白入れてますが!実際はもっと黒です!!


さて…衣装完成しました…

小道具も届きました…

後は…撮影の前に…


髪染めっ!!!!!!!!!!!!!!


。゚(゚´ω`゚)゚。


今の自分の茶色気に入ってるんだけどなー

うぉぉぁぉ…

1日だけの黒くなるやつじゃダメ?(笑)

なので…明日ヘアカラー …歯医者もあるし…

もー!やだーん!

あっ、後はアクセサリーか…


って、

体調ぶっ壊してたので…

どうなることやらってハラハラしました!

なんとかなるもんですね!!

最近は、作るのに慣れてきたのかも!

やはり作業はやってないと

コツや感覚が戻ってこないものです

普段からやってないと出来ませんね…

なめてました…すいません…


そんな感じで…

あと少しっ…!!!

頑張りますっ!!!!!


それにしても…

胸出しの…スケスケは…

やめてくだされぇ…。゚(゚´ω`゚)゚。

みんなは喜ぶけどね??(笑)