衣装2日目っ!!!うぉぉぁぁぁぁぁ! | 『RESPECT H』貴水博之コスプレイヤーURUYAの日常

『RESPECT H』貴水博之コスプレイヤーURUYAの日常

貴水博之コスプレイヤーの日常ブログ!
その他、Instagram/X/Threads/ Bluesky/タイッツーで活動中!
HIROソロやaccessが動くと騒がしくなります!
過去のコスプレ写真などはカテゴリから見ることができます!



さて、、、、、

昨日は生地をゲットしてきて

パンツとジャケットの製図をやりました!


昨日の出来事はこちらっ





パンツからやっていくぞー!って

裁断開始っ!!

どんなパーツの量やねんっ!!!!

パンツはふだんきにもできたらなーって

ちょっと真面目に製図引きました!!!

ピッタリ合うといいなぁ…

って、裁断前にも何度も製図書き換えて…

なんとか並べて裁断っ!!

普通のパンツ作るサイズではないので

難しいっ!生地がギリギリっ…





パンツって前と後ろ2枚づつのパーツで
できてるんですが…今回のワイドパンツ…
よく見ると…前8枚…(゚ω゚)!?!?
←そこまでライブで見てなかった…
膝の切り替えだけかと思ってましたが…
マジっすか…
パーツが多くてサイズが
似たようなものばかりなので…
間違えないように…
そして、いつもは裏地があるから
気にしなくて良かったほつれ止めの
ロックミシンをかけることにっ…
これが地味に…たいへんっ…
ロックミシンかけない方が早く作れる
ってことに気づきました…
30周年の時のSTRの衣装のパンツは
裏地ありますからね?あれ以来??
パンツ作るの久しぶり?!
前回のエレナイも持ってる黒パン…
この前のHIROソロ初日も市販品…
あら?久しぶりのパンツだったのか?
本当に??
←思い出せないだけ??



んで、ポケットつけました!!

表も裏も!!

パンツのポケットって使わないけどね

見た目的にあった方がいいよね!って事で

もう、生地がギリギリなので

もーちょい大きいのつけたかったけどなー

まあ、いいかな?


うん!

なんか普通の服作ってるっ!!(笑)


衣装って感じしないんですけどー!!

なんだか物足りないねっ…

まっ、大変なジャケットが明日は

待ってるので!

明日も午前中は仕事終わらせてから

午後からジャケットの裁断をします

ジャケットはね…

デザインがさぁ…

あーで…こーで…そーで…

はっ!

この話は長くなるから!

また明日ねー!


今日は寝ないぞ!

頑張るぞー!!


またねー!

bye-bye!!_(:3 」∠)_!

みんなはちゃんと早寝早起きねっ!!